| 2004年11月13日(土) |
SEED運命5話感想(ネタばれ注意) |
・・・もう土曜ですか!! ていうか今週のSEED運命は壮絶に楽しみにしてたので もう仕事しながらそわそわでしたよ!! 撮り逃したらば泣く!位のテンションで やってましたワタクシは馬鹿ですか(馬鹿です)。
さて以下はネタバレ感想です、見てない方は 即!!ブラウザバック!!でお戻り下さいませ!!
のっけからいきなし議長×艦長の濡れ場(事後)公開、 お父さんお母さんと見てる人は可哀想だね!!あははは(滝汗)。 Rちゃん(仮名)からのメールで 「大人だ」って言われて「???」でしたけどそう言う意味か! 大人って言うかさ〜・・・いや、大人ってなあ!!
ミネルバ搭乗トップガンたちとお気楽メカニックの会話、 カガリが腹を立てるのは解りますけども ミネルバ搭乗員達のそういう思考自体は解らなくもないですね。 今の日本で戦争を知らない世代が その本質を知らずに何処か他人事のように漠然と戦争を捉えるように 先の闘いで核心に近い位置に居なかった者にとっては 対立者が滅べば闘わなくてすむ、 楽になるって思うのは仕方ないことと思います。 そもそもSEED運命って かつてのキラやアスランの闘いとか オーブの決断による犠牲者からの視点で始まってるんだから 真っ向否定でスタートしないとおかしいとも思うんで。
キラは巻き込まれて闘いはじめ、 やがて自らの意志と決断で みんなを守りたい、と願うようになりました。 そして結果としては多くの人を守りもしましたが 一番助けたいと思ったたった一人は救えなかった。 で、今回のシン君はというと、 (現時点では)当初のキラがそうであったようにまだ具体的には何もない。 見ていても彼、何がしたくて何を望んでるのかさっぱりですもんね。 ワタクシ個人的にはシン君はやがてたった一人を守ろうとする人になり、 そしてその思いで多くの人の心を動かしてくれると良いなあと。 そのたった一人がステラだったら萌!てなだけですが。
ところで今週のSEED運命見終わって一番最初に思ったのは Rちゃん(仮名)、身もだえしてるだろうなあって・・・(笑)。 いや、アスラン×カガリでしたね〜!! そっと手を重ねる辺りとかまったくもってラブでしたなあ! Rちゃん(仮名)とメールでも話しましたけど カガリはちょっと心情的に子供すぎですね・・・ まあ素直なだけで、其処が良いところなのもわかってるけど。 過度の思い入れはトップに立つ者は持ってはイケナイですよね? その辺を自覚して大人になってゆくのでしょうか。 本当に自分の真実を信じるなら、 痛いところを突かれても揺らがない強さをもってくれると嬉しい。
で!!問題の!!!ディアッカ!!!!!!ぎゃあああ!! 何でしょうか、このものごっつう格好イイ有様!! すっげー心情的に大人だなあと!! 前半のミネルバトップガン達の幼さに比べて ちゃんと大局的に事態を捉えて動いてて格好いいです! そしてちゃっかり参謀ポジションで隊長と会話(笑) 美味しいヤツなんだからもう(笑)。 ええもう、格好イイから満足でしたけど欲を言うなら、 ミリアリアのこと回想しやがれ!!みたいな??えへ。
今週の見た感じだとまだイザークもディアッカも アスランが来てること気付いてないですよね?? 来週、戦場でザクを駆るアスランと出会うシーン有るのでしょうか。 その辺楽しみですね!!
|