水のゆらぎ夢

2010年08月10日(火) コバルト短編投稿しました。

あまりにも久しぶりなので、過去日記をすべてデリートしました。
たぶんこちらを見る方はいないと思うのだけど、まあ、自分の記録でも付けようかな、と。

最近、mixi内のライトノベル作家志望のオフ会へよく行きます。
毎月開催されていて、それなりに人数もいますし、編集者さんやら作家さん、漫画家さんなどもいらっしゃったりいらっしゃらなかったり<どっち
オフのなかから受賞者もちらほら出始めています。
で、もっぱらそちらで遊んでばかりだったんですけれど、なんと会社の自分のPCからブログ系のものとかいろいろ見れなくなっちゃったので、こちらを復活ーっ!w
手が空いているときはこちらを更新しようかなとwww

数年単位で創作から遠ざかってましたが、ゆっくりとまた書き始めました。

投稿先はあいかわらずコバルトばかりなのですが(他もやろうとしても追いつかない・汗)すこしずつ創作してます。

こちらでは、主に自分の記録になっちゃうと思いますが、もし見る方がいらっしゃったらよろしくってことで。

ということで、8月10日消印有効の、コバルト短編新人賞へ、投稿しました。
まさかの本局駆け込みでしたがwww

別のを出そうと思ってたんですが周囲の感想もイマイチだったし、0話的な話だったので、急遽べつのものを書きました。
10日仕事あがってから半分書くとかどんなアホなのって思ったけれど。
この短編は周囲をあおって巻き込んでいることもあるし、最近男性陣が競作して投稿するようになったので、私も出したかったんだもん(笑)
まあでも、上がってから書ききって、チェックして、出しました。
まだ冷静に読み直してないからいろいろアレだし、現時点で「ああああっあの処理するの忘れたああああ!!!」ってのもあるんですけれど。
投稿できたので満足。
さっそく次のものに取りかかります。

つぎは、甘〜い絶対彼氏みたいな妄想系の男性と、期限付きの恋愛というのをやるつもり。
ファンタジーになりそうな感じかな。まだわかりませんが。
それと平行して、長編もしっかりやらないとなあ。

あ。あと幻狼さんの編集者さんが見てくれる企画への短編も……。

お盆休みも書き物で終わっちゃいそうw
でもま、それも楽しいよねってことで。

それから。
こちらも言わなくちゃわからないかもだけど、PNを昔のにもどすつもり。
まだ悩んでいるのだけれども。
名前なんてどっちだっていいじゃーんって言われそうだけどw
でも名前って大事なんだよ!
(この前、とある編集者さんと、とある作家さんにPNのダメだしをされまくる新人さんがかなりフルボッコだったのでw その場に居合わせた私としましては、やはり悩むのですw)
みなさんも、レイアウトしてカッコイイPN、売れそうなPNを心がけましょう(笑)
縦に書いたときに字面がキレイなのもポイントらしいですw

ま。私のなんてどっち選んでも大丈夫(のはず)なんですけれどもねwww


   INDEX  未来 >


水原聖乃 [MAIL]

My追加