目次|昨日|明日
友達の日記で紹介されていた「くすぶれ!モテない系」と言うコラム、 読んでみたらあまりに自分に当てはまるので、納得を通り越して感動すら覚えた。 まず、描いてあるモテない系女子の絵が私にそっくり。 変なめがねとか前髪ぱつんとか黒髪とか好き、お姉系が着れない、 モテ慣れない、変な理想がある、妄想過多、ちょっとマニアックな文系趣味。 すごいすごい、私だ。 当てはまらないところは「木村拓哉に興味がない」と言うところくらいです。
そして多分、私の友達にも多いんだよね、モテない系。 誰とは言わないが、普段から理想の男子について語り合っていた某と、 駅のホームでかっこいい男の子(さわやか適度にオサレでドンピシャだった) を見つけ、にこにこしながら後を付いていったことがあります。へんたい・・・。 自分の性質について明確にカテゴライズされたことがなかったから、 オタク気質とかアングラ志向とかぼんやりと思っていたけど、 このコラムを読んで大いに納得しました。私はモテない系なんだね。そうなんだね。 それにオタク気質もアングラ志向も併せ持っているんだよ、 とかくに人の世は住みにくいね。
これ、どんどん掘り下げていくとレポートでも書けそう。 たぶん、基本自意識過剰なんだろうな。無駄に。 でも最近は、世の中とのバランスも上手く取れるようになってきたと思います。 そんなアタイも結構好きなの⊂( ^ω^)⊃ と思えるようになりました。大人になったのね、そして開き直ったのね・・・。
参考 「くすぶれ!モテない系」 http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai.html
|