大丈夫!何とかなるで!
毎日いろいろあるけど、いちいち悩んでたらきりがない!何とかなるて思お!

2009年02月14日(土) 2月病

ここのところ、さっぱりやる気がわかない。
はてさて、どうしたものでしょうか。

お仕事はそれなりに頂いてはいるが、調子がイマイチ。
うっかりミスをしたりして、自分でも嫌になったり。

2月病だ!
と、勝手に決め付ける。

確かに、毎日 小さな嫌な事は多発しているが
これも2月病のおかげか、慣れたのか、さっぱり気にならない。
はいはい・・と、思ってしまうところが大物だ、と自分で思う。

会社の先行きも真っ暗で、5月で契約打ち切りなんてのも
あるんだろうけど、ま〜それはそれでまた考えるかな〜なんて
こちらも、転職の気分は全くなく、大物ぶりを発揮している。

てなわけで勉強もさっぱりはかどらない。
というか、やる気がない。

今日しぶしぶ、参考書を見てみたが・・
暗記事項がたっぷりで これまたウンザリ。

ウンザリモードの2月病の時は あまり考えることもできないので
とりあえず 時間に流されることにしよう。
毎日、ただひたすら与えられた仕事をやり、時間がどんどん過ぎる。
ま〜
そんな一月があっても良いんではないでしょうか。

だって、2月病だから 3月には治るもーん。

そう、楽観的すぎる思考も2月病の特徴だ。

こんなときは その月の病気ということにして
また来月〜と 大物ぶりを発揮してもいいんじゃないでしょうか。
「私って大物じゃん」
すっごい いい言葉だと思いますがね。
最高の褒め言葉。

そういえば、「きもい」は最高の褒め言葉なんてテレビで
やってたけれど、
それは面白いと思った。
そうそう「私ってきもい?」
これもまた 最高の褒め言葉なのさ。

きもい人間ってのは
要するに・・
他人、一般ピープルとは違った大物である。
という意味だから。
自信もっていこうやん!


 < 過去  INDEX  未来 >


kazupo

My追加