昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。 平和にERP調査しつつ、あと1本で割り当て分終わっちゃうなあと思ってたらコンドウさんから新案件。
ナントカの自動化、だった。 自動化とつくとだいたい、複雑なサブルーチンをかましてるやつのパターンが多く、テストデータむずい傾向にある。 見積日数3日とコンドウさんにしては長いし一目瞭然。
でもまあ気力を奮って仕様書確認。 コンドウさんの口頭説明は早いので、メモも追い付かないし聞き逃しもあると思うので、念のため「仕様書に網羅されてるんですよね?」という確認はしてある。 「一応そのつもりです」とコンドウさんは言っていた。真に受けてないけども。
昼はブッラータ買いに行こうかなと思いつつ、逆方向にイベントアイテムがいっぱい落ちてたのでそれを拾い歩いた。 欲にかられて根岸まで踏み込んだので久々によく歩いたほう。
帰宅したら増田さんがくれたレシートをdポイントアプリで撮影し、また午後も仕事。 いろいろ探して一番きれいな参考プログラムをコピペして新規のソースを落とし込む。
足りない情報の根拠を検索してコンパイル通して16時ってとこ。 あとはテストどうするかなのだが、まずメインのファイルの件数が多過ぎなのがよくないので処理対象50件程度になるまで小さくしてみる。 1時間残業だから時間はあるけど、気持ちが乗らないのでもうテストは来週だよな。 テスト仕様は動かしてみないと考えにくいし。
というわけで朝入力しきれなかった日記打ったりしつつ19時になったら電源切った。 居間に戻ればごはんの日で、なにかレトルトカレーっぽい匂いがしてると思ったらハナマサチャナマサラカレーだった。 サラダとほうれん草まいたけスープ付き。 美味しくいただきながら、テレビはTverでアメトーーク!絵心ない芸人。 ヘタな絵でTシャツ作って物販することになったのだが、白にそのままのほうがいいのに変なデザインやエフェクトがされてて中途半端な土産物になってて残念。
あとは何見たかなー 1時間残業してるからもういい時間で、見るものないからお茶碗洗って寝たのかな? そういえば仕事しながらアマプラで「おーい、応為」をチラ見したけど面白くなさそうで途中で閉じた。 アマプラでも無料のは結局そうか。ババンババンバもそうだった。 ルックバックと、佐久間が推してた香港アクションのは面白かったけども。
夢では、仕事で都市型ホテル滞在中。 午前中は講演会か展示会かに女性と二人で参加して、ホテルに戻り際。 そういえばチェックアウトが11時とかじゃないかと思うがもう時間過ぎてない?と焦る。 一緒の女性は「じゃあ私はここで」と西新宿か銀座のデパート直結した地下みたいなとこで別れた。 私は上の路に出て、自走する丸椅子みたいなのに座って高速で移動。 歩道と車道の境目で少し段差があるので椅子から落ちないように上半身を緊張させたり下半身で速度コントロールしたりしつつ。 ホテルに戻ると乳幼児のコドモが一人で待ってた。 どうやらパパが友達と遊びに行ってしまったらしい。 コドモは顔色が悪く悲しそう。何か食べに行こうと思うがその最中にも衰弱を回復させたく、出るかどうか疑問だけど、コドモに希望を聞いてから授乳しつつ移動。 ホテルは他の商業ビルと繋がっていて、表に出ないでも飲食店を探せるはずだ。
あとほかには、FFストーブの近くの小型冷蔵庫。 右下に製氷機がついてるのだが、何か支柱があるべきところにないまま使われている。 よく見ると傍らで、プラモデルのパーツみたいに四角い枠に繋がってる部品がそのままになっている。 パパがセットアップ?したと思っていたが細かいところは放置したらしい。 簡単なことなのでパキパキと部品を外してセットする。 そもそも冷蔵庫の中から何か取り出そうとしてたと思うのだがそれが何だったかは思い出せない。
起きたのは増田さんがファンヒーターやらテレビやらつけたあと、6時過ぎだと思われ。
|