ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2026年01月30日(金) 今年のチョコは適当

昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事机。
思いのほかテスト結果の証明が簡単なことがわかってきて報告書作成。
余裕あるので増田さんの物整理とかもしつつ、楽天マートが届いたから買い物データ入力したり。

昼は増田さんの物の中から出て来た切手シートや古いハガキを郵便局に持ち込んで今のハガキと今の封書の額の切手に交換。
切手は49枚もあってそんなに使い切れないうちにまた料金改定ありそうだから増田さんに頼んで金券ショップで売ってもらうことにした。

午後は増田さんの物整理しつつまとめたテスト結果報告書をコンドウさんに送る。
そのあと、いま電話いいですか?ってきて、やっぱりこれこうしたほうがいいかと思っててーみたいな話。
というわけで直近でやった3本分の改修が無駄になったけど別に構わない。
とりあえず聞いた条件で実現できるか手を動かして定時。

ちょっとアンケートこなしてから、増田さんが「今日はお刺身!」って言うので渋々盛り付け。
魚誠は美味しいんだけど盛付けはざっくばらん気味なので、二つの皿に美味しそうに盛り分けるのには少々クリエイティブが必要だったりして頭疲れる。
というわけで増田さんが自分でやりたくない気持ちはわかる。わかるけど。

それはおいといて飲んだのはマルエフ✕2とビアミー✕2。
肴:魚誠の刺し盛、カボチャサラダ、めかぶおろし、生揚げ焼きネギ味噌のせ

テレビはTverで水ダウ。たかのの高飛び込みの続きでだるい。
でも最後の最後で飛べた。一回飛べたらもう飛べるみたいでそのあと2回も飛んでた。
幼い子が初めて補助なし自転車漕げたときみたいな喜びに包まれた。

そのあとなんか見たかな?
お茶碗洗って本読んで寝たのかな。

夢では、とある夫婦。なにか周囲から誤解を受けている最中。
誤解が解けないので引っ越すことになっている。
どこかからいったん帰宅した玄関フードで夫に抱きつかれる。
もしかしたら人が見てるかもしれないけど、辛いんだろう。
とりあえずそのまま抱きかかえる。

デパートみたいなとこに入ってる衣料品店。
店長は厳しそうだけど根はやさしい系のおじさん。
それを慕ってやってくるお客が、この手袋便利で気に入ってるんだけどよぉ、と指先が薄くなった自分の手袋を見せる。
下の階にあるから買って来てくれと店長が私に言う。
言われたとおり下の階の手袋が置いてある店をくまなく見て周る。
ベースが黒で、指先1センチくらいグレーになってて、その下に同じグレーのラインが一本入ってるニットの手袋だ。
全く同じものはない。
もうシーズン終わりかけだし、そんなに並べてないってものある。
私は地下1階に来ていたが、もしかして下の階って相対的に下って意味で1階とかも含まれるかなとか考え出す。

昨日書いたソースのコピーコマンドのメンバーオプションが実際どういう挙動をするか気になりだしつつ起きたのが6時ってとこ。