| 2025年09月04日(木) |
夜中に久々に雨音の聞いた |
昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。 見守りカメラで昨夜の睡眠状況など確認。
ライブカメラではソファーにダラっと座ってテレビ見てるお母さん。 このごろこの体勢が多く、リラックスしてるだけならいいのだが、姿勢を維持できなくもなっているかも。 雨でごく近所の散歩もなかなかできていないと思われ。
電話して、だるかったりしないかと体調伺いから。 今日はデイケアのお迎え来るよと教えたら「ありがとー」と。 じゃあねーと電話切ったあと、せかせか動き回っていた。
先日ヘルパーさんに「洗濯物干すかい?わたし几帳面じゃないけど」と聞かれたとき、珍しく素直に頼んでおり「本当にいろんなことがめんどくさくなってきてるのさ」と本音をもらしていた。 お母さんの脳はおそらくだんだん縮んでいる。 お出かけの準備も、かなり気力を奮ってるんだろう。
ほんとは準備なんていらないんだけど、何かあるはずだと思ってしまうようだ。 「なんか私がやることある気がしてるんだ」と時々言う。 自分が気が付いてないんじゃないかということを、常に疑っている。
一方仕事はテストの続き。 別のメニューに切り換えて、使用前使用後を出す。
昼はブッラータの買い置きがなくなったのでハナマサへ。 いつも売り切れてるグリーンカレーがあったので買った。 あと見切品のとこにあった150円の大丈夫そうなパクチーと、同じく150円の割れ山芋。 そして選定に自信がないのだが、見切品じゃないメキシコ産アボカド180円も買った。
帰宅して買い物データを3周入力したら午後の仕事へ。 まずはAM休してたコンドウさんが復帰して下請け進捗会だった。 これやってます、って言うだけ。
あとはまた別メニューで動確また動確。今回のお題のとこはやり終えた気がする。 明日は呼んでるパラメーター見てそこ通るやつ割り出してお題のプログラム以外で動確するもの絞ろう。 定時になったら電源切った。
居間に戻ればごはんの日。 午後どこかに取材に出かけてたっぽい増田さんが16時くらいに戻ってくるなり宣言したとおり、グリーンカレーとヤムウンセン。 ハナマサのカレーは1パック2〜3人前なので、たっぷりで美味しくいただいた。 ヤムウンセンは唐辛子入ってなかった気がしたけど、それそれで味わっていただいた。
テレビはTverでロンハー見た。井口が考えた1位になれる企画で実際1位になった。 権力に屈しない男、だっけか? そのあとなんだっけなー、そうだ鬼越トマホークチャンネルでアンゴラ村長。 そこそこ興味あったのだが前夜あんまり寝れてないので睡魔に襲われ途中で就寝。 21時ちょい前だった気がする。
夢は見たっけ? トイレにも起きてないかも。 気が付いたらいつのまにかお母さんの引っ越しのことやおばさんのことなど考えてた。 起き上がりは5時半てとこだったか。
|