| 2025年05月08日(木) |
今日明日で解決するかなー |
昨日は連休明けの通常勤務日。 テレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。
久々にカジさんの仕事。連休前にスペインのホストにログインできなかったのは解消しててホッ。 2本のうち1本が新規なので心配してみたが、そんなに難しくはなさそうだ。 テスト始めると予想外のことが起きたりするので、納期が今週中なのが憂鬱だけど。
昼はメガゴールドマンが図書館向こうに出てたので、予約本取りに行きがてらそっちへ。 ついでに大きいファミマで冷凍大学芋買おうと思ったら、前回あった場所にもうなかった。 代わりに冷凍カットフルーツやスイートポテトが入ってた。
午後は下請け進捗会のあとテスト開始。 新規のほうがなんかアベンドする。 ファイルの暗黙オープンでコケてたので明示オープンにしたら、そこは通った。 が、次はSQLの戻りコードが桁あふれみたいな見たこともない理由でアベンド。 確かになんかコード一覧にも載ってない7で始まる8桁くらいの数値が入ってる。
なんかよっぽどSQLが変なのか、書き方作法が間違ってるかだ。 新規だからな。SQLはカジさんの指定どおりだけど、仕様書にあるRead Onlyはデフォルトそうだから省略してる。
お母さんから電話きたりして定時になっちゃったので解決しないまま終わった。 お母さん電話は定時後も4回くらいきて、仕事が解決してないストレスもあり発狂しそう。
明日はきっといいことある、と言いながら晩御飯はトマトクリームソースのエビブロッコリーパスタと豆レタスサラダ。 美味しくいただいて、NHK+で桜井ユキのやつ。 あとサバサバも見たか。
洗い物したら増田さんに続いて寝室へ。 増田さんが電気消したので仕方なく本読むのを諦めて寝たのが20時半頃と思われる。
夢では、若い女の人たちとスパのようなところにいた。 せっかくだから高そうなシャンプー使っとこうと思って、どういうのがあるか若い人に聞いたりした。 みんな親切だった。
次は社会人の青年たちと仕事関係の酒席。 誠実そうな二人から、このあとイベントあるんですけど一緒にどうですかと誘われる。 こんなおばさんパジャマ姿の地味な私を誘ってくるとはどういう風の吹き回しかと思うけど、気立てがいい若者もいたもんだと感心。
なんだかんだでポップコーンバトルをちょいちょいやったりしてて、起きたのは5時くらい。
|