ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2025年03月22日(土) 久々歯医者

昨日もテレビ体操して朝ごはん作って食べて仕事部屋。
お客さんは有給取得奨励日なので朝会もなくお気楽。

休み休み調査。
昼はメガモンギガモン、イベントミッション。

午後も休み休み調査。
お母さんがデイケアから戻った時間を見計らい、見守りカメラウォッチ。
前日ヘルパーさんが作ってくれたらしき汁物を温めたかったようで電気のコンロを操作するピッピという音が何度もする。
やはりボタンがたくさんあるので成功には至らない模様。

結局電子レンジでチンしてたっぽい。
いろいろとチンして小鉢がいっぱいテーブルに並んだのはいいけど、そのあと何か探し物したりテレビのチャンネルサーチしたり。
食べる頃には冷めちゃってたに違いない。
まあ食べられればいいんだけど、明日の食べるものはあるのかな。

定時になったら電源切って居間に戻る。
ごはんの日、ほうれん草ベーコンパスタとサラミポテサラ。

テレビはTverで水ダウとあちこちオードリー。
水ダウは私があんまり好きじゃないビリビリ椅子トーナメント。
岡野のときがなんか必死過ぎて見にくい。もっとお笑いが見たい。
あちこちオードリーは真空ジェシカとバッテリーズ。
バッテリーズのピッチャーのほうがどう出るのか、見てるといつも不安になる。
他の3人は安心して笑って見られたのに惜しい。

それが終わったら片付けして本読んで寝た。
夢では、同僚のお局的なOLに遭遇。
ちょっと前に、その人が出先に行くとき「どこ行くんですか?」と声かけたことがあった。
行き先を聞いて、じゃあ〇〇の件ですね本当にご苦労様です、みたいにそのとき言った。
それがよかったのか、いつもの様子と違い、若干だが普通に接してきた。

増田さんのスマホのアラームで起き上がり6時。