ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2024年07月05日(金) 埼玉は37℃だって

昨日はまた早朝覚醒してしまいつつ、恥ずかしい戻りたくない昔の気持ちを思い出してモヤっとした感じをだいたい払拭後、朝飯作りからのスタート。

早朝覚醒しすぎて調子が上がらないが体が覚えてることだからできる。
仕事も同じ要領でやろう。

と思ったら、先日収めてどうやらリリース済みのやつに付いてユーザーから「ここちがくない?」がきたらしく調査してくださいと。

おかげで目が覚める。でも慌てる前にデバッグ。
考えずして原因がわかったのでその旨報告。

この判定箇所をループの中に入れましょうか、と相談。
それぞれ通るとこで判定するのもありですかね?
と、若者ソノダさんが自主性を出してきたのでそっちを尊重。
ボーっとしてたら誰かが解決してくれましたという展開は楽だけど恐らくやり甲斐ポイントが満たされない。

それを午前中にやり遂げてワークフローをつじつま合わせて回したら昼。
メガモンしてイベントスポット回ってデカいファミマ行ってくず餅にホイップクリームと蜜が入ってるスイーツ購入とクーポン無料のPBチューハイ引き換え。

汗ダラダラで帰宅して顔洗って買い物データ入力してまた仕事部屋。
データいっぱい作らなきゃいけないかなと思ったけど、よく見たらそんなこともなさそうで、3回くらいテスト動かしたら早々にやりきった感。

明日の教育でSVF帳票のサーバーの構成的なこととか注意事項を習ったらそっちの案件の続きができる。
なので今やってるやつはテスト仕様兼報告書をやっつけたりてしその手前まで引っ張ることにする。

そんなこんなで定時になったら電源切った。
前日二人とも外で飲酒してきたのでお酒の曜日をずらしてごはんの日。
増田さん大好き目玉焼きのっけ焼きそば。
デザートは私が昼買ったやつ。

前日カジムラくんに太ったと言われたので食後のデザートやめようかなと話したら賛同される。
それでちょっとはリモート太り止まるかな〜 
もう暑くて昼に浅草六区までとか行く気力がなかなかだし。

テレビはTverで新宿野戦病院、海のはじまり見た。
野戦病院はクドカンと大きく銘打たれていて、今までと違うのは生瀬とか高畑淳子とか柄本明など大御所が参加してるとこだろう。
わざとなんだろうけど、最近発音の動画見てるので小池栄子の英会話、自分で言いなおしてみたくなるので邪魔だ。
岡山弁が変なのは笑えるのに…

海のはじまりは、テーマが重い。
夏に向けて若い者に対する警鐘なんだろうか。
私もあるけどもしかしたら増田さんもあれを書いた経験があるのか、飽きるわけでもなく黙って見てたな。
死んだ人の役をやってるあのブギウギの人に似てる女優が光ってた。

それが終わってヘルプマン3読み切って寝たのは22時くらい。
エアコンつけっぱなしだったか忘れたけどダルめで夢も見ながらだらだら寝てて、気付いたらもうう6時55分。

平日なのに寝坊した!朝飯前にやるべきこと全部できん!
と思ってるこっちの気持ちなど毒吹く風で「だいじょうぶい」と言ってくる増田さんにイラっとしながらガバっと起き上がり。