昨日は木曜日。 仕事は気分というか頭がまったく乗らないのだが、進めなきゃならない。 テスト仕様書を作ってコツコツと上からやろう、と。
昼前、アオシマさんが体調不良で午後休すると下請けグループチャットに。 次も決まって残り2週間だもんな。消化期間てとこだろう。
私の昼休みはいつものことで、新メガモンとイベントミッションと地図に費やした。 でもたまにはとパン屋に寄ってアンチョビチーズの薄いフランスパンていうのを買ってみた。
午後も粛々とテスト。 17時近く、メッセージわかりやすくするだけじゃ解決しない点に気付く。 SQL文の既バグというか、他のプログラムの仕様とすれ違ってるとこがあった。 修正して動かしてだいたい定時近かったので片付けしてジャストに電源切った。
居間に戻って増田さんが洗濯してくれたものを取り込んで畳みまくる。 あと、お刺身お願いしますって言われて盛り付け。 楽しいお酒の日で飲んだのはまだあるふるさと納税の一番搾りと金麦と金麦75。 肴:魚誠の刺身盛り合わせ、ベーカリーの調理フランスパン、ほうれん草胡麻和え、枝豆
テレビはTverで水ダウ。 街ゆく誰かのあだ名を当てるまで帰れないやつ。 あと山添と岡野のカイジみたいなゲーム一騎打ち。 それとあちこちオードリーで井口・野田・吉村。 それが終わったらインベスターZ16を布団に持ち込んで途中まで読んで寝た。 もう窓開けてもちょっと暑いのでひんやりグッズとか使いつつ。
一度1時半にトイレに行った。 そのあと寝ようとしたら、とにかく土の中のコガネムシ問題が気になってくる。 夜行性なんだっけか、と。 でもそのうち寝られた。
そのあと夢では、小学校高学年か中学生のコドモが家にチャラそうな成人?の彼氏を連れてきている。 パパと私は自室のソファーにいる二人の様子を少し離れた向かい側から見ているがちょっと際どい場面になったりする。 パパは達観している。 私は注意をしようかどうしようか考えつつ。 あとコドモのスカート短すぎるなー似合ってないなーと思っている。 でも好きで嬉しがって着てるんだからなあ。その気持ちは大事にしたい。 あと街でケータイなくしたんだか家でなくしたんだか、すったもんだ。
それとまた次は家族が出てこないやつ。 むっつりした大人と、また出たなにかのデータベース。 ある値(事物)に注目して問題を語る、みたいな。
まずまず寝た実感で起きたのは6時15分くらい。
|