昨日も用もないのに出勤。連日寒い。 ヒガさんまた休み。出勤は週3日って決めてる感じか。
午前中はなにしてたのかな。 なんかのファイルと間違えて自分の勤務表削除しちゃったから作り直したりとか、出勤予定表見たりとか。
昼はセブンに行って納税しなきゃならなかったのでマルイの地下に行った。 しまったナナコカード2枚のうち1枚しかもって来てないやと気づいて焦ったけどよく考えたら1枚分あれば小銭足せばいいのかと気づき納税実行。 幸いレジは混んでなくて店員さんもわかる人だったからスムーズだった。
そのあとせっかくなのでルミネの成城石井へ。 なとりの「なにこれ」っていうバナナチップまじりのつまみ的スナックと輸入もののグルメポップコーンが割引になってたので購入。
午後はなにしてたかな〜 ファイルサーバーの中を「手引き」とか「解説書」で検索して面白そうなのが出てきたら開いて勉強?してたか。 そんで定時になったら帰った。
帰宅したら楽しいお酒の日。 飲んだのはマルエフと金麦と金麦75。 肴:牛肉玉ねぎ炒め、ごま豆乳野菜キノコ豚肉スープ、昼買ったやつら、残ってたアボカドディップのトルティーヤチップ
あと一品なんだったかな〜 なんかちゃんとしたやつ作ってくれたんだけど忘れたな〜
テレビはTverで院内警察とか見た。 あとなんだっけな。明日お休みだしと思っていろいろ見た。 そうだナースエイド1話2話見た。これ結構面白めだった。 水野美紀がまた出てた。あと吉住がいい役やってた。 それ見たら激ヤバ読んで寝た。
夢では、何らかの医療施設。 森尾由美とか元マラソン選手っぽい男の病人など雑多。 向こう側に移動するには部屋の上部にあるロフト通路を通らねばならない。 森尾は元気な患者なので自分でピンクのはしごを掛けてとんとん上っていく。 自分も通路の途中に梯子を引っ掛けようとしたら失敗して宙ぶらりんに外れなくしてしまった。 それはいったん端にある所定の梯子から上に行って引き上げて外さないとならない。 あきらめて端に移動して上ると、通路に元マラソン選手が寝かされている。 それを世話してる森尾が、あら!またスーツなんか着てだめじゃない!と声を上げた。 元マラソン選手は重度の後遺症かなにかで寝たきりに近い状態なのにまだ社会に未練があり、隙あらば活動しようとするらしい。 その横を通って梯子を回収しに行く。
起きたら5時半くらい。
|