| 2024年01月20日(土) |
増田さんはもっと夜更かししてたけど寝たの何時だったんだろ |
昨日は金曜日。 サクマさんとスミトモさんがお休み。私は判例読んでた。
昼は21日に閉店するので売り尽くし中のカルディを偵察。 もうお菓子とコーヒーとお酒と大量仕入れ商品くらいしかなかった。 杏仁豆腐が残り少ないけどあったので2個、あと増田さんが好きなカレーパンスプレッド、あと増田さんがトルティーヤチップ買ってきちゃってたからチリコンカン缶。 缶詰は398円もするし10%オフは地味だけどまあ消費税分安い。
午後も広報誌のPDFとか読んだりしてた。 暇つぶしにも何回か出た。 そのとき営業から電話かかってきて、お世話になったので最後の月の契約金が少し上がるみたいな話。
そんなびっくりするような金額じゃないですけど、って言ってたから1万2万くらいかな。 と席に戻ったらタカハシさんが寄ってきて、それの話。 タカハシさん的には今までとは違う大幅上げを断行したらしい。
両手じゃ収まらないくらい、って言ったので10万以上ってことか。 いくら抜かれるんだろうなー。 少なかったら文句言っちゃおうかなー でもタカハシさんが盛ってる可能性もあるし、まあいいか。1か月か2か月?のことだし。 有難く税金の支払いの足しにさせていただきます。
イワハシさんから全員に向けて、昨日アラート出したの誰よメールが来てた。 JDBC接続が失敗したとかいうOpen系の人がなんかしたときにいつも出るやつだと思うので他社が出してるというかアベさんだろう。 出たとき後ろ通ったらプログラムいじってたというかデバッグ画面ぽかったし。 というわけで皆濡れ衣。イワハシさんが感じ悪くなっちゃってまた損してる。
一応ログみたりデバイスの番号見たりしたけど仮装装置接続だった。 こっち側はセッション固定なので仮装でつないでくるってのはやっぱりあっちなんだがログインIDは出てなくて特定に至らず。 定時になったらとっとと帰った。
新イベントはあんまりすることないやつで平和に帰宅してごはんの日。 キーマカレーときゅうり玉ねぎスライスマヨ和えのっけホワイトアスパラ一本サラダ。 おいしくいただいて、デザートはメグミルクコーヒーゼリー。
テレビはNHK+で正直不動産2見た。 原作より設定盛って面白くしてるけど山Pの演技力ってどうなんだろう。 あとはTverであちこちオードリー見た。さらば青春の光とラブレターズ。 それが終わったら増田さんは寝室入り。
私は片付けでキーマカレーの油に難航しつつしTverでめぐる未来っていうドラマ見た。 まずまず面白い設定だったので続けて見ようかなと思う。
そのあとYoutubeで鬼越トマホークチャンネル真空ジェシカ回。 クンニクマンさんの名前がテロップで●ンニクマンて何回も出てきてびっくりした。 真空ジェシカが入ってた大学お笑いサークルにニッポン放送のディレクターの野上って人がいるって話で、その人はオールナイトニッポンゼロをやってるから鬼越トマホークも世話になってるそうだ。
でその人がクンニ選手権で準優勝したことがあるそうな。 それ言って差し支えなかったのか、言ったのが川北だから心配だ。 ググったら、手に結婚指輪はまってたけど。まあ学生時代の話なんだろうか。
それ見終わったら増田さんに報告して、持ち込んだスマホで遊んだり、図書館で借りた激ヤバ読んだりして金夜のよふかしを楽しんで寝た。
夢では、例によって幼いコドモが出てくるやつを見たと思うのだが忘却。 ほとんど起きる寸前に見てたのは、お兄ちゃんの友達が二人泊まりに来てる。 お兄ちゃんと私も同じ部屋で布団を4つ並べて寝た。 お兄ちゃんと私が真ん中で私だけ頭が逆方向だった。 隣のマンションの工事の音が始まって、あーもう朝だ〜嫌だな〜と思いつつ目を覚ます。 まだ寝てるお兄ちゃん側に転がって、ねー朝ごはんどうする?ってきいたら「任せる」と。 え〜結局私が準備すんのかよ…冷蔵庫に何あったっけ… 漬け鮪と納豆とアボカドと高い海苔ふりかけで小鉢、あとご飯と味噌汁と卵くらいでいいだろうか。
いいかげん回転工具のシャーキュイーンて音がうるさくて起きたら8時半前とか。
|