| 2023年11月06日(月) |
たぶん就寝時間が早いパターンで早朝覚醒 |
昨日はほんとに今年最後であろう朝顔が低いところで2輪いっぺんに咲いてた。 もう何回目かの「最後かもだから」で朝顔と一緒に撮影会。 そして朝ごはんは温かい肉蕎麦。別盛とろろ付き。
サンジャポ見ながらお茶碗洗って冷蔵庫の中とかちょっと拭いた。 そのあと増田さんが噂話拾ってくるって言うので私も図書館行くことにした。 まあ家出てわりとすぐ別方向に分かれるわけだが。
予約の本を回収したあと本棚物色。 筋膜リリースダイエットの本を手に取ったものの、ダイエットじゃないよなーと思う。 そのあと大奥8/9/10巻を発見。 これはドラマで見てないとこだなとそっちを借りることにして筋膜リリースを諦める。 いま借りてる本の冊数が多いのでもうあんまり借りられないのだ。
帰宅して、そうだ増田さんがいないうちにと少し床掃除。 あと風呂に入った。あがったらちょうど増田さん帰宅。
さんまとマツコがそろそろ始まるかなと着席したら、今日さんまとマツコないよと増田さん。 念のためつけてみたら確かにゴルフだった。
つまらないので頂き女子りりちゃんをパソコンで検索。 サンジャポでちょっと出てて面白かったので。 でも色々みてたら面白いより可哀相寄りだった。
そのうちザ・ノンフィクションの時間になりおやつ登場。 アップルパイだというのでストロバヤかなと思ったらシマムラだった。 でも1個しかなかった。 2個買ったつもりだったらしく慌ててレシート確認したらやっぱり1個だった。 よかった。 2個分の金払って1個だったら店行って交渉しなきゃなんないからな。
ノンフィクションは女体書道。 女の人が自分の背中を提供して素人書家が文字を書くやつ。 そんで綺麗にヘアセットとかして写真撮って展覧会したりするっていう。 浅草でやってる花魁コスプレ撮影みたいな感じで要するに記念的な。
それ見終わったらまたりりちゃん調べてた。 逮捕された担当がどんな評判なのかとか。 コレコレチャンネルとか。
16時半くらいになったらそれも切り上げて晩酌の支度。 といっても料理は増田さんがしてくれて私は銀杏を封筒に入れてレンチンしただけ。 飲んだのは青い金麦と茶色い金麦。 肴:シマムラのロールキャベツ、酢鶏、銀杏、
あとなんだっけなー思い出せない。 なんか5つくらい皿並んでた気がするんだけどなー。
テレビはNHK+でファミリーヒストリー吉岡秀隆。 意外と面白かった。 そのあとリアルタイム大河。終わったら増田さんは寝室入り。 私はYoutubeで鬼越トマホークお見送り芸人回。 それ見終わったら寝たのかなあ。
夢では弟妹が3人くらいいる小学校高学年のお姉ちゃんが登場。 次女が品川区か大田区あたりから電車に乗る。 電車の中にはやはり弟妹が3人くらいいる小学校高学年のお兄ちゃんがいる。 わりとイケメン小学生でしっかりしていそうな感じ。 次女はその子に恋をしたようだった。 お兄ちゃんも脈ありでよかったねって思った。 でもその後。 「(おまえが好きな子は)どっち?綺麗系のほう?」と写真をのぞき込む小学生男子。 写ってるのはお兄ちゃんと次女を挟んで次女の姉。 次女は庶民的なザックリした髪型に、いかにも子供がつけたがりそうな突拍子もないお姫様髪飾りみたいなのを片側につけている。 綺麗系というのは前髪ぱっつんでてっぺんお団子頭の姉のほうだろうか。
起きたのは3時45分くらいだったかな。
|