ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年07月05日(水) LINEPAY請求書払いがポイントつかなくなって悔しい

昨日は火曜日か。
タカハシさんが代休だった。
前から予定に入ってたっけな?具合悪いのかも?

とりあえず私が作ったエクセルマクロの確認とか。
余裕でやってみたらなんか変。
あー、と思い当って慌てて該当ファイルの修正。

昼は、お酒の日を全力で楽しみたいと考えを改め新丸ビル成城石井へ。
なんかネットライスペーパーのタイカレー揚げ春巻きっていう新作総菜があったので買ってみた。
あとロケットニュースで松竹梅の松ランクだったオリジナル蕎麦乾麺。
それと20%オフだったクリームチーかま。

午後は判例読んでた。
また近親婚のやつとか。叔父姪の19年判決、3回?闘ったんだな。
他にも叔父姪事実婚で遺族年金認められたケースがあった。
一回でも養子縁組したり姻族一親等になったりした場合は解除しても現状だめらしい。

定時になったら帰った。
布回収に出すものピックアップ作業などしてから飲んだのは糖質オフ一番搾りとサントリー生と本麒麟。
糖質オフ一番搾りあんまり美味くないよなあ。サントリー生もよくわからん。
肴:魚屋の鮪とタコの刺身、ベビーリーフプチトマトサラダ、れんこん南蛮、ライスペーパータイカレー揚げ春巻き、ポテサラ

やっぱり魚屋の刺身は安定した美味さで幸せ。
Tverで酒のつまみになる話とか見ながら海響もちょっと残ってたので飲んだ。

結構飲んだ感じで寝たのは21時台だろうな。
夢はおぼえてない。2時頃エアコンの除湿が時限で切れたので起き上がって全窓開けまくった。
そしたら気温がちょうどよくて、やはり夢も見ないで最終的に5時半起きくらいかな。