| 2023年05月07日(日) |
Maxの回復を神に祈りながら寝た |
昨日は久々に普通の朝。 家の中には増田さんと私の気配しかない。
起き抜けに浴槽の掃除した。 日記入力してたら気になってきたので。 そういえば内覧も来るかもしれないわけだし。
耐水サンドペーパー2000番探し出し軽くこすってみた。 そもそも売主さんが硬いものでこする派だったようで表面の微細傷がすごく、FRPのゲルコート層も薄くなってると思う。
あ、薄いのは入居したとき、パッと見白いけど傷で光沢がないので私がかなり2000番かけたんだった。 特に底面、光沢はあるけどガラス繊維っぽいものが透けてる感じがする。 なので目立つとこだけやってぼかす作戦だが、ボカシはセンスの世界で様子見と妥協加減が難しい。
本日の妥協点を決めたところで増田さんが朝ごはんを支度してくれていた。 マフィンとハムエッグとサラダの美しいモーニング。 コーヒーは私が飲みたくていれた。 ペリカンのパンには無塩発酵バターが抜群なのだが、マフィンだと有塩でも美味い。 ペリカンは塩多めなのかな?
ゆっくり食べて片付けて、定位置のパソコン前に戻るとコドモからLINEが。 今日の夜Maxがチキラレス作ってあげたいって言ってるけどママたち何時ごろ夜ごはんかな?
あー今日はストレッチ教室行くから遅めの時間でもOKよと返事。 増田さんにもその場で伝えた。
その直後、事件は起きた。 ちょっと前から喉が痛くて薬飲んでたらしいのだが、Maxが急激に体がだるくなったらしい。 寝かせたいから早めにママんとこ行くとかやっぱりパパのとこでこれから寝かせるとか二転三転あって、結局うちには来ないことに。
増田さんも、えっ?エッ?て感じだろうし私だって予定変更には本来すごくキリキリくるほうだ。 だから予定を告げられても薄めに受け取っておくことにしてる。 しかしこの、ものの5分の急展開は神経揺さぶられた。
そして増田さんはクエストに出かけ、私は軽く掃除したあとドラッグストアに行った。 なんか心ここにあらずだ。 Maxが心配っていうのと神経の動揺で涙が出たりする。
とりあえずディズニーは一年有効らしいので最悪、増田さんと二人で見物に行こう。 こだまは変更できないから40%取られてキャンセルか、あるいはこれも仕事休んで増田さんと大阪行くか。
そんなことを思いつつ帰宅するとまだ増田さんは戻ってなかった。 結構長いな。増田さんもきっとストレス発散に時間がかかるってところか。
と思ったら、そのうち帰ってきた。 また浅草方面行ってたらしい。 そんでマルシェはやってなかったと。 あとなんでかハーゲンダッツとかいっぱい買ってきた。 Maxが来た時いつでも食べられるように、だって。
というわけでおやつはハーゲンダッツ。 私はマカダミアで増田さんはチョコバーみたいなの。
あとは冷静になりたかったのか増田さんは寝室入り。 私は返却期限日前の本を読み切れなさそうなので解説Youtube見ながら要点メモとか。
あとベランダのアボカドの葉っぱがボロボロになりやすいのは風でぶつかってるからだと思ってたのが、どうも虫っぽい。 先日アブラムシをみつけて薬噴射して駆除して活性剤も土に挿してるのだがもう鉢のサイズ的に弱ってしまうとこなんだろうか。
アボカドといえばメキシコ。 Maxと重なってしまい悪くなった葉を切りまくった。
16時過ぎ、二人でよしむら行って夕飯。 よしむらほんとに休まないよなあ。
増田さんに、もしあれだったら二人でディズニーと大阪、の話をした。 大阪はいいけどディズニーきついね。 ということだが、まあ増田さんは一度も行ったことがないからぐるっと一周散歩するだけでもいいよねと私は思う。 人のランド話に少しはついて行けるようになるから。
という感じで私は心ここにあらずで味がどうだったかは記憶にない。 増田さんはチーズハンバーグ美味しそうにペロリと食べてたな。
いったん帰宅して、小一時間後に運動へ。 マシンしてストレッチ教室。久々に強制運動したから頭のモヤが晴れた。
帰宅したらちょうどメガモンが出てたので一緒にやった。 やりながらプロテイン振って、闘い終わったら交互に飲んだ。
テレビはなんか見たぞ。 そうだTverでペンディングトレイン見たわ。 漂流教室みたいには怖くなく程よいSFサバイバル。 寝たのは22時前とかだと思うな。
夢では、韓国から来た若手女優が共演者の韓国俳優に何かそそのかしてる。 キムタクに「ドラマ出してくださいよー」と頼めば絶対出れるようにしてくれるから。 みたいなことだ。でもその「絶対」には根拠はない。面白半分で言わせてみたいだけだ。 それで韓国若手俳優は出演者として現場入りしたキムタクに、その通りお願いしてみる。 若手芸人が先輩芸人に言うみたいなちょっと軽いノリで。 「わかった、いいよ」とキムタクが言う。 目を丸くする韓国の2人。オー!と盛り上がってハイタッチしてる。 女優のほうは、ほら見てみなさいよ私は腕があるから!みたいに時分の二の腕たたいてた。
起きたら6時前くらい。
|