ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年03月25日(土) 夜から降ってる雨続行の朝

昨日は曇天でも桜満開。
そしてようやく金曜日。
増田さんもロケで10時に神楽坂なので秋葉原まで一緒。

仕事は結局タカハシさんが特権アカウント使って実行することになったやつ。
自分のいつもの席でやればいいのにわざわざ隣の席に来てやってった。
まあちょっとつまづいたとき口添えできたから、そういうことか。

昼は17口径の7Wat以下電球買いにビッグカメラへ。
さんざん売り場で迷って初クリア球買ってみた。190円。
REDとかはその程度の消費電力だと意味ないみたいで商品自体存在しなさそうだった。

時間余ったので隙間パークでほこらやってから戻った。
午後は判例読んでたな。解雇権限濫用の境界線は経営状況がポイントな模様。
定時になったら帰った。天気はギリ傘ささずになんとなかなったレベル。

帰宅したらポストにいろいろ入ってた。
案の定ロケがおしてるらしい。
冷蔵庫に蕪がいっぱい入ってたので水とコンソメで煮た。
玉ねぎ少しと賞味期限の油揚げも細切りにして投入。

ロケ行くと食べ残ったものを持って帰りがちなので迷っていたら、増田さんがLINEで「いま木場駅。帰ったらごはん作るね」って。
てことは手ぶらか。というわけで来月賞味期限のオートミールに牛乳とキムチとツナとチーズを投入して煮る。

そのうち増田さん帰宅。
蕪スープとキムチチーズオートミールと作り置きの蓮根ブロッコリーマスタードマヨ和えでごはん。
デザートはコーヒーゼリー。

テレビはTverでダウンタウンDX。
増田さんはお茶碗洗ってくれたあと20時半くらいに寝室入り。
私は買ってきた電球と昔イケアで300円くらいで買ったテーブルランプの残骸と瓶と朝紐と黒い針金ハンガーで工作。
あとドラクエウオークでふくびきを100連引いて結局ピックアップ武器ゲットならず。
ロンゲゲットしたからまあいい、と自分に言い聞かせて寝たのが22時半くらいか。

夢では、禊が済んでる人が管理してる白っぽい四角いもの。交換用が来る。
雨音でだんだん覚醒。
GLADHANDの横領事件で捕まった人が女性を連れ込むなど私的に使ってた部屋のこと考えたりして詳細忘却。
起き上がり6時半前。