ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2023年03月20日(月) 明日もお休みだから乗り切ろう

昨日は平和な日曜日。
日記とドットマネー終えたら土いじり少々。
お風呂も入った。

朝ごはんは曰く「とっても美味しいマルタイラーメン」。
増田さんは自分からハードルをどんどん上げてくる。
小学生並みに邪気がない。

テレビはサンジャポ。まあどのチャンネル見てもWBC。
増田さんがダーマの試練行ってくると言うので、桜見に行こうって言ってなかったっけ?と言った。
結局、私としてはタイミングじゃなかったけど着替えて出かけることに。
でもやることは終えていたのでそんなにイラっとしなかった。

公園で写真撮ったり鶏屋で唐揚げ買ったりしたあと六区のOKでビール買って帰宅。
結局、一番咲いてるのは家の近くの花屋の前の桜だった。

帰宅して、チョコパイとチョコと紅茶でおやつタイム。
デスピサロのメガモンしてブラタモリ見て掃除して、さんまとマツコとザ・ノンフィクション。

晩酌は16時半くらいだったかな。
飲んだのはマルエフ、翠、梅沢富雄。
肴:唐揚げ、ハツ焼き鳥、OKシーフードピザ、白菜サラダ、OK卯の花

テレビはTverで酒のつまみとあちこちオードリー。
それ見終わった頃にはすっかり酔っぱらってて私は大河前に寝た。

夢では、また親戚一同でホテルに泊まってた。
小さいコドモが手かなにかを汚したので洗面台で洗っていると、排水口に何か白い物が見えた。
ずるっと引っ張るとパンツとか靴下が出てくる。
なんだろう前泊者の忘れ物か?
あらためて見回すと部屋の中にも色々と知らない放置衣類が。
これ片付けなきゃいけないからもうちょっと時間かかるわと皆に報告。
えー雲仙岳登山行く予定なのにーって言うのでじゃあ私だけ残るから行っちゃってくださいと。
干してある見知らぬ衣類を回収して種類ごとに分けたりしてると、そのうち持ち主らしき一家が取りに来た。
渡して今度は自分らの荷物をまとめる。だいたい片付いてきた。
部屋の入口近くの隠し部屋みたいなとこが開いていた。そしてメイドさんがいる。
そろそろ延長料金発生しますよって言われて慌てる。
そんなところに今度はさっきの一家がスーツ姿の大柄な男を連れて戻ってきた。
金目の物があったはずだと因縁をつけてくる。
男は司法書士らしい。ヒゲをはやして偉そう。
でもこっちは金目の物など一切見ていない。司法書士ごときがなんですかそんなもんなかったですよと対抗する。

1DKみたいな部屋でコドモとパパの寝床の準備して出来上がった夢も見たな。
起きたのは5時45分くらい。