ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年12月26日(月) もうちょっとで連休!

昨日は平和なクリスマス日曜日。
朝ごはんはペリカンのパンとクリスピーチキンとナゲットとケンタッキーの骨を煮たスープにパクチーとか入れたやつ。美味しかった。

片付けしたあとはもうダラっと過ごした。
土曜に運動もしてきたし。

増田さんがパトロール行ってる間に一応掃除とかはしたかな。
そんでクリスマスっぽいケーキ(ホールではなく)を買ってきてくれたので、コーヒーとともに美味しくいただく。
テレビはさんまとマツコでSASUKEの人たちの回だったので面白くはない。
そしてザ・ノンフィクションもない。

NHK+で岸部露伴は動かないとか見たんだっけか。
いや違う、一緒にOKストアに行って魚とか買ったんだっけ。

そしていつの間にか夕飯の時間で、これもまた増田さんに作ってもらった。
なんだっけ?そうだ肉蕎麦だ。美味しかった。
デザートはコーヒーゼリーだったかな。

テレビは何見たかなー
もうあらかた最終回で、たぶん今度こそ岸部露伴じゃないかな。
そんで21時半くらいには寝室入りして三国志Xを読み切って寝た。

夢では、ホテルの部屋に一人で泊ってる。
さー伸び伸び寝転がろうと白いベッドにスライディング。
と思ったら、なんか部屋に人が入ってくる。
よく見たら部屋は広く、個室じゃなくて共同部屋だったらしい。
入って来た人らはランドリールームで洗ってきたものを各ベッド周りに干したりしてる。

あとは忘れちゃったけど、裁判かなにかで決定したことがあって一部実行されて一部残ってるみたいな。
でもとりたてて実行が苦痛じゃないことだった気がするし争いだった感もほぼない。

増田さんが起きて、めざましじゃんけんしたかったのか一瞬テレビつけた音で目覚めたら6時。