ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年09月17日(土) シルバーウイーク!!

昨日はどうにかやっと金曜日。
やってるふりもいい加減つらいよ。
でもまあ、ここはマシなほうだしな。

昼休みはどうしたかな。
そうだ久々に日比谷シャンテの輸入食品屋とカルディに行った。
輸入食品屋で賞味期限の短い安いやつをいくつかゲットしてカルディではアーモンドミルク300円賞味期限11月でかなり悩んだけどやめといた。

午後も辛抱辛抱。
定時になったらとっとと退散。

帰宅して、楽しいお酒の日。飲んだのはマルエフとか期間限定金麦とか。
肴:イカとカツオ刺、なんらかのサラダ、厚揚げ焼き

あとなんだっけ?結構豪勢だわーって喜んだ記憶が。
マルエフで盛り上がったとこが記憶のピークかもしれん。

テレビは、TverでZIP!の錦鯉の5分ドラマを増田さんが見まくった。
15本くらい見たんじゃないかな??
そんで私は酔っぱらって21時半くらいに、いっしょにぼうけんしたのにまたメガモン出現前に寝落ち。

夢では、昼休みに敢えて郊外のほうに行ってみることにした。
何となく歩いていると田舎にしては人だかりがしてるレンガ張りの四角い建物が見えた。
どうやら1.5階のガラス張りのとこが地方FMステーションかなにかで、明石家さんまが来てるらしい。
それで見物人が集まっているようだ。
私も見てみようかと思って場所を探すが近くはわりとビッチリだ。
と思ったら、一か所ちょっと空いている。
そこに滑り込んだ。
横のアキバ系男が近い。なんか私のリュック側でガサゴソしてる。
すぐ気づいたのでリュックに入ってる手を取り押さえた。
まだ重要なものは移動されてないはず。
ちょっと騒いだので明石家さんまも降りて来た。
騒いだ自分が一瞬周囲から白い目で見られる。
アキバ系男は降伏状態だが完全黙秘のようだ。

何故か命を狙われていた。自宅のものに薬物を仕込まれたり。
狙われる意味がよくわからない。現場をおさえて一人確保したので事情聴取。
根拠の文書がネット上にあったので確認。ぜんぜん事実じゃない内容。
タイ人の翻訳は走るから間違ってても止まらない(※夢)と指摘する。
どうやら自分を狙ったのは間違いだったとわかった途端、廊下で女が倒れた気配。

起きたのは7時くらい。