昨日は幸い涼しいまま土曜日を迎えた。 涼しいのでまずは5年分の地震保険の振込とか物干し部屋のエアコンの汚れ拭きとか。
朝ごはんは増田さんがマルタイラーメン作ってくれた。 そのために私が寝てる間にまいばすけっとで九条ネギ買ってきてた。
片付けたあと、まだ涼しいので気が乗って気になってたレンジフードカバーの汚れを拭いた。 そして増田さんが洗濯したので干すのをちょっと手伝う。
おやつは増田さんが午後のお出かけ(長かった)で買ってきたミルクレープとアイスコーヒー。 まいばすけっとのなのに美味しかった。 スーパーのスイーツはスポンジケーキが美味しくないのでその部分が少なかったのが勝因と思われる。
そのあと体でも洗おうかと風呂場に行ったら、浴槽のエプロンがきちんとはまってない。 増田さんがなんかの拍子で外しちゃって適当にはめた体にした感じだ。
せっかく外れてるので浴槽の下を掃除。 これも暑い日にやると熱中症になるやつなのでこの夏ラストワンチャンスてとこだ。 でもまあ仕事じゃないから適当にこのへんでいいかってところで切り上げてお気楽に。
夕飯は、半額キャンペーンとかアメックスキャッシュバックキャンペーンとかあったので出前館でタコライスを注文。 注文したあと私は図書館に本の受け取りに行き、戻ったらもうタコライスがあった。
DXタコライスとチョコディーヤとかいうスイーツのセットで本来1800円くらいのやつが半額で、たぶん送料分くらいはアメックスキャッシュバックされるのでまずまずお得。 久々に白米いっぱい食って揚げ物のスイーツも完食したので腹パンパン。 年寄りはカロリー採らなきゃいけないらしいからまあいいよね。
その後なんだかんだまた鬼越トマホークチャンネルとか狩野英孝チャンネルとか見て増田さん21時くらいに寝室へ。 私も22時くらいには横になったのだがそこからが長かった。
暑くなりそうでならなそうでチラっとなる、みたいな微妙な環境。 そして前日よく寝たせいか眠くならないのでスマホ持ち込んでゲームしてみたり、山上くんのニュースをAera.comとかで追ったり。
最終的には離婚まであと100日のプリン、みたいな4コマ漫画を課金しなくていい限界のとこまで読んだ。 そのあと同様に東京トイボックスっていうのをLINEマンガで読みまくる。 結局寝たのは4時40分くらいだったと思う。
夢では、素性その他曖昧な男たちの社会。 100%できる前提で10%くらいできないことがある。 でも現実そのくらいは許容されるっぽい。
起きたら9時40分くらい。
|