ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年08月02日(火) お酒飲むと睡眠レベル低下する

昨日は自主お休みデー。
朝飯前に絆レベルを高めるスポット拾いに行こうとしたら増田さんもついてきた。

7時半過ぎだったけど、もう近くの工事現場の警備のおじいさんが出勤してて挨拶とか。
うちの中は陽が当たらないので涼しいのだが、表は既にガンガンに暑い。
警備のおじいさんは小さくて痩せてるのだが、スタミナあるんだなあ。

拾ったらすぐに帰宅。
朝ごはんは増田さんがライ麦パン焼いてスープとハムエッグ作ってくれた。
火をつかうともう汗だくなので窓閉めてエアコン入れる。

美味しくいただいて片付けしたあとはダラっと過ごす。
でもせっかく平日休みだしと昼前に南めぐりんに乗りに出かける。

ぐるっと巡って黄色い石2つ拾えた。
増田さんも私もあと2つで錬成材料コンプだ。

帰りは図書館で降りて本返却。
ファミマに寄ってスイーツ買って帰宅しておやつタイム。

晩酌デーなので早い時間から肴の支度。
ついでにじゃがいも1個チンして冷凍したり。

16時半になりYoutubeでオズワルドが出てる鬼越トマホークチャンネル見ながら晩酌開始。
飲んだのは赤い金麦1缶と青い金麦3缶くらいかな。
肴:アヒージョ、シャクシュカ、ファミマの肉団子と海鮮しゅうまい、ファミマの揚げスライスソーセージ、大根角切りのなんか、リュウジのやみつきジャバラきゅうり

そのあと5時に夢中!を見てまた鬼越えトマホークチャンネルに戻る。
金ちゃん人柄いいんだねえとか言いつつ延々見て20時半くらいには寝た気がする。

そして汗かいて夜中?に起きた。
時間見なかったからもしかしたら日付変わる前かも。
増田さんも起きたりして、アイスノンお代わりしてまた入眠したり、増田さんの様子見たりして熟睡するのにかなり時間を要する。

夢では、ラグジュアリーなホテルに若い女性の仲間数人と住んでる波留。
その時はアメーバみたいな飴みたいなもので結果的にペンネみたいな形のものを作っていた。
あと何かできないでいる人に支援がつく。就職だったかな?

明るいのでちょっと無理して起きたら5時半前。