ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年05月11日(水) お母さんは結局MP3開けなかった

昨日は雨の予報が晴れに変わって、増田さんも地下鉄駅付近まで歩いた。
電車は引き続き混んでる。
もうリモートしない方向の会社が多いのか、新入社員とか新入生がいるからなのか。

仕事は引き続き次のプログラム修正を。
そのゾーンは先方から何も言われてないけどタカハシさんが先手を打ってなのかなんなのか、とりあえずやるやつ。
前回それでデータ出したときは元データにキー重複があったのだが、その後、元データの重複を解消する仕組みを作ったデータがいくつかあったりして事情が変わってる。
タカハシさんは管理とか運用チーム側の仕事とか昇進試験とかいろいろあり、そういう経緯を全部覚えちゃいない。
そのため、これいじらなくても特に問題ないはずなんだけどなあ、っていうゾーンにまで手を出してる塩梅。
まあやっといたほうが綺麗にはなるのでやるけど。

昼はルミネの成城石井へ。
30%引きの玉子豆腐、定価だけど割安なクリームチーズも購入。
午後も真面目に仕事して定時になったら帰った。

帰宅して、パンの日。
先日買った米粉パンとマフィン。あとビーフシチューとサラダ。
それとスプレッドいろいろ。

テレビはTverで元彼の遺言状。
前半お兄ちゃんが出てる地方FMをパソコンのボイスレコーダーで録音しながら見てたので若干やかましかった。
音消しても録音できるのかテストするべきだったか。

あとなんだっけなー。
そうだリアルタイムで踊るさんま御殿。
卓球の水谷が出てて、相変わらず普通の人っぷりを発揮しバラエティー番組に違和感を添える。
例えば私が参加してもああなる気がする。
芸能人てやっぱり逸材なんだよな。
いや水谷もスポーツ界の逸材なんだけども。
それを思うと丸山桂里奈って逸材中の逸材だな。

録音したラジオをMP3に変換してテストでLINEに貼って聞けることを確認し、寝たのは21時半くらい。

夢では、みんなが何かの制限下にいた。
喜んだ経験みたいなのがチケットになってて、それと引き換えに配給か何かを受けるような。
詳細忘れたけど大泉洋みたいな人が出てきた気がする。

まだ寝足りないなーと思いつつ起き上がったのは5時20分くらい。