ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年03月22日(火) 春分の日

昨日は連休最終日。
とはいえ気温も低いし体調もいまいちで、代り映えもなくダラっと過ごすこと朝から確定日。

朝ごはんはライ麦パンと目玉焼きとウインナーとレタスとカップスープ。
いろんなスプレッドを試しつつゆっくりいただく。
平日ならこんな悠長にしてられない。パン朝食は本当に休日だけのプレイだ。

その後はいつも通り後片付けとか入浴とか洗濯とか。
前日ふるさと納税の野菜が届き、その中にポンカンが入ってたので増田さんが食べてた。

そして午後のおやつはセブンの桜餅だった。
なぜか増田さんの飲み物チョイスがコーヒーだったので、自分の好みで緑茶をいれたが茶葉が少なかったか湯がぬるかったかで薄かったりした。

その間、テレビはバイキングを見たのだが、坂上忍がもう終わり間際なせいかパワハラハンサムエロ監督のネタのとき、業界の裏話を小出しにしており、もっとくれ、と思った。
田舎ロケの旅館で男の監督に夜這いかけられそうになったけど察知して部屋を野々村真とチェンジしといたおかげで未遂に終わった話とか。

その後、お酒の在庫が切れているので、前日偵察したオーケーで安いやつを仕入れに行くことにした。
まだ本日外出してない増田さんもクエストを進めたいし一緒に行く。

前日ほど混んでなかったのでよかった。
増田さんも気晴らしになってる模様だった。

帰宅して、何作ったんだったかな。
ごはんの日だったはず。もう忘れちゃったな。
テレビはミステリと言う勿れの日だったのでリアルタイムで見て寝た。

夢はほぼ忘れた。覚えてるのは、賃貸物件の退去後清掃について増田さんに質問されていた。
コンロは清掃後に一度炙ったほうがいいという定説(夢)について、先の物件でそれをやってたっけ、というような内容。
時間無かったからそんなのやってないよと返答しつつ、現実を知らない素人は細かいところを突いて来るから嫌だと思う。

まだまだ眠れるけど時計見たら5時45分だったので起き上がり。