ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年03月07日(月) 今週は次の祝日まで遠いので午前半休入れる

昨日は平和な日曜日。
とはいえ増田さんは脚の調子がぜんぜんよくなさそう。
でも朝ごはんは増田さんが作ったマルタイラーメン。
大変美味しくいただきました。

私が片付けしてる間に増田さんは入浴して、温まったせいかちょっとは調子よくなったみたいだった。
そして私がお風呂に入ってる間にはお買い物に行って、おやつも買ってきた。
とはいえ最近のまいばすけっとだったので、やっぱりあんまり歩けないんだろうな。

ザ・ノンフィクションの前にやってるハライチの人が「うまかいどう!」っていう番組を見ながら緑茶ですあまをいただく。
私は緑茶3杯くらいいったのだが増田さんは美味しいねと言いつつあんまり飲まない。
飲みすぎるとトイレが近くなるからかな。
トイレ行くのも決心して立ち上がるみたいな状況だもんな。

晩御飯はバーミヤンにネット予約してテイクアウト。
前なら増田さんも絶対ついて来たもんだったが私が一人で行く。
ついでに前夜予約した本が用意できたと図書館から連絡来てたので回収も。

帰宅したら増田さんが餃子焼いてくれてた。
飲んだのはホワイトベルグとゴールドスター。
肴:バーミヤンの回鍋肉、同じく酢豚、唐揚げザーサイメンマ、大根餅ちょっと、増田さんが焼いた冷凍餃子

テレビは笑点とゴッドタンとR-1見た。
R-1はZAZYが決勝に残った時点でつまらなくなり私はそこで就寝。
結果は増田さんが教えてくれることに。

夢では、夫も子もいる40代くらいの女の人が家事育児の合間を縫ってよそに男がいるのだが、金を貸してるみたいでしかも返ってこなさそうだった。

東洋経済オンラインだったかでNetFilixの金魚妻についての記事読んだ影響の夢かな。
起きたのは5時過ぎくらい。