ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2022年01月21日(金) 今週末も青色申告の入力かなー

昨日はようやく木曜日。
増田さんは久々にカートを持って出発。
オーケーストアに行くらしい。

仕事はデータをあれこれ見てみて、検証に必要なデータがどうも見繕えなさそうだということに気付く。
決算時点の各種データをバックアップテープから復元しない限りたぶん。

昼はどうしたんだっけなー
そうだメガモンして金のたまご拾ったあとで、二重橋なんとかビルに入って探検とか。
東京会館のソファーでちょっと座って強敵とうばつしたりとか。

午後はタカハシさんから先日やったデータ集計結果を更にある基準日で分けてくれって頼まれる。
またクエリーとにらめっこだ。
定時寸前に別のことでも相談で話しかけられて若干出遅れる。

帰宅して、ごはんの日。
輸入のジェノバソースのパスタ、椎茸ベーコンスープ、もやし焼き豚ラー油和え。
輸入ジェノバはバジルっていうより紫蘇みたいな味っていうか、ゆかりっぽい味っていうか。
イメージは違うけど美味いといえば美味かった。

テレビは、Tverであっちこっちオードリーでアンミカとフワちゃん。
春日がフワちゃんと友達らしくて珍しくいっぱい喋ってた。
アンミカも珍しく毒吐きめだった。
そのあとリアルタイムでゴチになりますとか見て、ケンミンショーの途中で寝室入りしてちょっと読書。
増田さんも寝室入りしたところで灯り消して就寝。22時くらいかな。

夢では、お母さんのとこに泊まってた。
広さは十分だけど建物が古いのか給水管などが露出配管。
私は風呂に入った。お母さんが風呂場の表の水道を使い始めると、風呂場の給水管の接続部から細く水が噴き出す。
広い部屋で親戚の集まり。巻き寿司とかいろんな仕出し料理。
ゆーちゃんもいて仕切ってる。
お母さんのパートナーもいるのにお父さんも来てる。コドモとパパもいる。増田さんも呼べばよかったかなと思う。

若い白いテンと老獪なテン
老獪なテンが白テンに化けたりして本物の白テンが戦慄したり。
私は騙されないで白テンちゃんを守る。
汽車に乗る

北斗晶夫妻のことを考え始めてだんだん覚醒。
起き上がりは6時15分。