ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年12月22日(水) 冬らしい寒さが続く

昨日はまだ火曜日。
私が見本の画像を見せたので増田さんがインナーダウンにコート着て出発。
仕事はもうお休みカウントダウンでダレダレ。
テストしてもいいんだけど何か億劫で、提出済みサマリーの改造に走る。

昼は「きのうなに食べた?15」に出ていた和久傳のれんこんもちを物色しに行った。
れんこんもちっていうのはなくて、蓮もちっていうのがあったからこれかしらと。
普段は6個入りからしか売ってなくて2.5千円くらいするのだが、お年賀用っていうのが今はあって3個入りなのでそれにした。
前に西湖っていうやつを山口県にお土産して以来だな。

あとは楽天カードでポイントが当たる対象になってる大手町のみずほの下の成城石井へ行った。
偶然近くに金の玉子が落ちてたので良かった。
ペッパーハンバーグの20%引きシールものがあったのでゲット。

午後は15時半からスミトモさんとタカハシさんが会議室籠りだったのでボケっとしてた。
定時になったら帰った。

帰宅して、休肝日のごはんはアンチョビキャベツベーコンパスタとポタージュとトマトセロリサラダ。
テレビは録画の阿佐ヶ谷姉妹ドラマ最終回とTverで徹子の部屋とかAマッソ加納とラランドのサーヤと三時のヒロインのネタ書いてる人のバラバラ大作戦のやつとか見た。
そして22時には寝た。

夢では、女の子供ばっかりの家に帰る。
二階の窓から女の子の一人が私が帰って来るのを見つけてはしゃいで飛び降りて来た。
そんなことしたら危ないよって言ったら、平気だよほらだってそんなに高くないもん!と言ってもう一回上がって飛び降りて見せる。
確かに二階の窓から下の屋根みたいなところにいったん降りてそこから地上に飛んでるので無謀な高さじゃないことはわかった。
次は男の子供ばっかりの家に帰る。
それは私の子じゃなくて親戚の子供たちだ。
そこもまた喜んで私に飛びついてくるのだが、みんな抱きしめてほしいようだった。
とくに大きさで言えば真ん中くらいの、フウガに似た子が切望してくる。
こんだけ人数がいるとお母さんも対応しきれないだろうからなあ、と子供の希望どおりギュッと抱きしめまくる。

最後の夢では職場でパソコンの初期化をしている。
情報システム担当の人がいて指示に従ってやっているのだけど何かパソコンの様子がおかしい。
モニターが横線や砂嵐みたいなものを目まぐるしく映してると思ったら、ガラスが割れてるというか燃えてきてるみたいな映像に。
あ、やばいですやばいです発火してるかもと見てみるとやっぱりそうで、周囲の可燃物を遠ざける。
男の担当者が消火スプレーを持ってきて、煙を出してチリチリしてる落ちた物と筐体の中にスプレーし続けて鎮火する。

起きたら5時半くらい。