ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年10月17日(日) 今日は掃除と増田さんの秋物出しをちょろっとやってダラっとしたい

昨日は冬の入口。
増田さんがTシャツにユニクロステテコ姿なので冬物出しとかなきゃな。

と思いつつ、テープ起こしがだめだったので内職欲が無意味に高まってしまいネットで検索しまくる。
結局求人サイトから飛ばされてクラウドワークスに辿り着くことが多く、昔登録していたらしいのでログイン。
すると知らないうちにオファーが来ていたようだが2018年のものだ。
こういうの来てもメールが届かない仕様なのか?ログインしていちいち確認しなきゃなんないのかな。

そういえばコドモもオンラインレッスン以外にもなにかあればみたいなことを言ってたので「海外在住」でも検索してみた。
金額は安いけど結構出てくる。BUYMAとe-bayの越境EC関連ばっかりだけど。

発送とか代理で買い付けとかはリスクあるので除外ワードに「発送」て入れて検索結果をコドモにおしらせ。
そしたら「いまコロナの検査する」て。
唾入れて15分待つタイプのようで、入れた直後の画像が来た。
なんか淡い紫色になってて何がどうだかわからない。
ゲームしながら待ってたら、足元からパーンしてカウンターテーブル上の検査キットに行くまでの30秒くらいの動画が来た。
結果は上に一本線で陰性だった。も〜。

それはさておき朝ごはんはマルタイラーメン。
綺麗に美味しくできていたのだが心がまだ向こう側に振っていて戻り切ってないまま食べた。

片付けしたあとは、金銭的に特に差し迫ってるわけではない今、内職よりも他に考えるべきことがなかったっけと。
そんで結局アンケートこなしたり風呂入ったり。
そして17時くらいに増田さんが近所の店に注文電話してから二人で受け取りに出かけた。
変化をつけようと考えた結果の夕飯グルメバーガー。
私は初めての利用だし王道で行こうと普通のハンバーガー950円。
増田さんは一番安いのを注文するのはよくないという考え方の持ち主なので1100円くらいのチリバーガー。
ちなみにグルメバーガー界ではこの店は安価な方に入るらしい。

クエストしながらぶらぶら行って、ちょうど調理時間の15分くらいが経過したとこ。
帰宅したらスープだけ適当に作って、あとは牛乳に業務スーパーのフレーバーインスタントコーヒーの粉入れて。

さてラーメンより高いハンバーガーどんなもんかしらね、といただいた。
バンズがなんか美味しい。あとはハンバーグと目玉焼きが入ってるのでなかなかのボリューム。
味は自分で変化つけてくれって感じでバーベキューソースとケチャップとマスタードが別でついてるせいか薄味め。
噛むたびに具が向こうに押し出されるので一端外していた袋にまた入れなおして食べた。

そして食べても食べてもなかなかなくならない。
食べ終るまで30分くらいかかったかも。
とりあえず美味しくなくはなかったし目新しかったので良かった。

Tverでスナックキズツキと東京放置食堂見たあと、せっかく素面なので図書館の本を本腰入れて読み始める。
女性ホームレスとして生きるっていうノンフィクションみたいなタイトルだが内容はまったく論文的な硬めの本だ。

増田さんは相変わらずエンタの神様とか見ながらほこらやってた。
増田さんが21時半くらいに寝室入りし、私も22時に床入り。
朝早かったのに脳が冴えちゃって寝られず、また綱川のことというか嫁のホームページまだあるかなとか考え始めて寝そうにないのでスマホでググったりしつつ、充電が切れたら寝られた。

夢では、なにかそろそろ終わりが来てる世で、残った少ないメンツの集落のようなところで淡々と生きてる。
元旅館みたいなところがお化け屋敷的なアトラクションなのか、一人づつ上がって二階に行って出てくる。
私も行ったら中がなかなかの広さ。薄暗いけど間接照明があって最初あまり怖いと思わなかったのでゆっくりしていた。
でもそのうち、なんのきっかけもなく怖くなってき始めたので皆がいる玄関ホールへ戻る。
ねぐらは普通のマンションのようだった。
皆先に寝たのだが私はしばらく起きていて、トイレが近い浜ちゃんが起きてきたときわかりやすいようにシート型和式トイレを寝室から1メートルくらいのとこに敷いておいた。
その横にダイニングテーブルがあるので、その上には石鹸とタオルを置くことにした。
洗面台は寝室の扉のすぐ横にある。

起きたら7時前くらい。