ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年08月20日(金) 朝顔に小さい蕾が目立ち始めた

昨日は増田さんがお茶の水の病院にMRIのCD-ROMを取りに行くので一緒に電車に乗った。
座席が空いたら増田さんを優先して座らせるのはもう当たり前。
神田で一人で降りて行ったら心配で目で追う。

仕事は前日送った資料に対し、所定のフォーマットを対向からゲットしたので落とし込んでくれとタカハシさんからメールがきていた。
とっととやって、ついでに来週のお休み希望を出す。
快く承諾もらえたので胸のつかえが一つ消えた。

昼は銀座にメガネ取りに行った。
高いけどラインが哀川翔みたいなのが気に入ってないメガネだが。
とりあえず問題は視力、読書時の左目の疲れなのでよしとする。

午後はお勉強タイムにした。
定時になったら帰った。

たしか新イベントが始まったんだったかな。
で、クエストこなしつつ帰宅。
晩酌は朝から予告されていたチーズフォンデュ。
トマトやブロッコリーやエビやトーストをつけて美味しくいただく。
他にもおかずがいくつかあったけどなんだったかな。
テレビはロンドンハーツをTverで見たんだったか。
寝たのは22時くらいだと思う。

夢では、街中で悪い人が誰かを人質にしてこっちに対抗しようとしている。
こっちの味方の男が自分も銃を構えつつ私の方にも2つ目の銃をすべらせたので受け取った。
悪い人が通行人に危害を与えそうだったので手元を狙って撃ったら、女の通行人が被ってしまい弾が顔をかすめた。
弾は貫通はしておらず、ただし目尻に添ってスッと傷ができている。
切れ長すぎる目になった女の人が困惑して何か言う。

起きたら5時半くらいだったかな。