ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年07月13日(火) 増田さんリハビリ2回目

昨日は起きたら8時過ぎててびっくり。
まあ寝られたのが結局たぶん午前1時近かったからそうか。
治験の予選日で10時始まりなうえ絶食だからギリ大丈夫だったけど。

増田さんも駅まで来てくれたけど、なんか日曜からまた杖使ってるから痛いんだろう。
調子いい日は杖使わないので。
やっぱり小説教室の道のりが長いのかな。
三ノ輪の商店街も長いしな

治験は滑り込みセーフくらいで間に合った。
小走りしたりもしたのでやはり血圧が高くてひっかりそうだ。
でもまあ予選に参加しただけでもよし。

所用時間2時間と説明されていたけどキッチリ1時間で終わった。
朝飯でも食べようと、せっかくだから行列店をとググってみたらカレーノトリコっていう店が出てきて、現在地から徒歩1分だったので行ってみた。
開店直後に近い時間だったので行列はなくて先客2名。
カレーだけどテンパリングとかするやつなので出てくるのは遅めで20分以上待った。
なにが特徴かというと、ごはんはそんなに多くないけど、乗っかってる鶏のからあげみたいなのがごはんと同じくらいあって、グラムにすると300はありそうだ。
そして揚げたてなので激熱だ。
カレー自体は増田さんがコストとか考えないで作るスパイスカレーのほうが美味い。

ながら食いとおしゃべり禁止の店なので食べたらとっとと出た。
午前休でまだ時間があったので有楽町ルミネの成城石井に寄ったりしてから職場へ。

午後だけだとあっという間な感じだった。
調査の結果まとめてたらタカハシさんがやってきて、このマッピング仕様が現実的じゃないからなしにする方向で口八丁してるからそんなに真剣にやんなくていいから、て。
まあそうよね。定時になったら帰った。

帰宅して、飲んだのはポイントバックがあるザリッチとベルギー第三。
肴:イワシ刺身、鶏むね肉のバター醤油炒め、レタスプチトマトサラダ

テレビはTverでバラエティ番組やらなんやら見た。
増田さんは21時くらいに寝て、私はその後もTverでお勧めの漫画を競うやつとかみた。
ナントカはボンちゃんの恋、だったかが面白そうだったな。
ちょっと小説見直して、寝たのは22時半くらい。

夢では、コドモとかユウトとかたくさんで暮らしてる。
一人一部屋あってそれが全部同じ廊下に面してる。
素浪人みたいな大人の男の部屋は畳になってたりしてそれぞれ個性がある。
廊下側は一面掃き出し窓になってて、窓のレールが複雑なのであっちの部屋の窓がこっちに来ちゃったりして、ああでもないこうでもないとフウガと私でやっている。
窓際に植物の鉢が並べてあって、サボテン2対は下の方が枯れている。
窓を直すのに動き回ってるとサボテンが刺さりそうで危ないので部屋の中央に寄せる。
ピーターラビットみたいな服を着たリアルなウサギの形の住人もいて、耳が収納できるニットキャップを気に入って、出かけるときは必ず被って行く。
ヒコロヒーからもらったんだそうで「右のマチが実に丈夫にできてるらしくて」とスカイブルーのカットソーニットでできたそこを見せて説明してくる。

起きたら6時過ぎ。