ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年02月03日(水) そろそろチョコどこで買うか見て歩こう

昨日は平和にVBA千本ノックの続き。
とはいえ飽きる。

昼はほこらを求めてkitte方面へ。
館内案内の黒くつぶしてあるとこが各階にあるのだが地下が一番多い。
ラーメンストリートみたいなとこは店内はそれなりに入ってるけど整列ロープにはむなしく人がいない。

午後も午前に引き続き。
飽きちゃって周囲の会話に耳をそばだてる。
となりのスミトモさんがテンパってたみたいなのでそっと口を出したり。
あと半年前は余裕かましてた対向システムのDBチームがケツに火がついてきたようでリーダーがイライラしはじめてる。

定時になったら帰った。
帰宅して、飲んだのは茶色い金麦と贅沢絞りレモン。
肴:台湾もやし炒め押麦、浅草警察前の魚屋のイカ刺しと甘えび、なんらかのサラダ?、薩摩煮

もう一品くらい確実にあったのだがなんだったろう。
Tverで泣くなはらちゃんの最終回に見入ってたからおぼえてないのだろうか。
寝たのは21時くらいかも。

夢では、スキー場くらいの雪山のてっぺんにいた。
2メートル幅くらいのタオルケットみたいなものが直径20センチくらい分巻いてある筒をそこから転がし、タオルケット?を斜面に長く垂らすのを競う大会かなにかをやっていた。
それをやる意義に疑問を感じている私は動きが悪く、主導者がそれに苛立ちを感じて何か言ってきたりするみたいな。
あとは、職業訓練校の見学会みたいな感じでどこかの施設にいた。
見学しながら試験用紙に回答記入したりしなきゃいけないのだが、見学に気を取られててところどころ抜ける。
それを後からこっそりやったりするのだが同様に見落とした他の人は「それはちょっと」みたいな感じで潔く見落としを認める。
その先の見学コースには人工的に花にいい環境を作っている大きな装置があって、中で風が吹いて自動受粉される仕組みになっていた。
起きる寸前に見てた夢では、コドモとパパなんだろうか。そういう年ごろの組み合わせがいて、コドモが価値のあるコインみたいなものを持っていてアーケードゲームに使おうとしてる。
なのでパパに「あげたの?」と問いかける。

起きたのは5時過ぎくらい。