ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2021年01月22日(金) 明日も引きこもって内職かな

昨日は木曜日。
あと2営業日の辛抱だと思いながら仕事。

項目の余白にブランクが埋め込まれてしまう文字属性の、その埋め込まれたいらないブランクをトリムするVBSを試作したのでそれを本物のファイルに適用するための下調べをまず一周。
そのあと製造99本ノック。
意外と少ない。

昼は銀座のユニクロに行って衝撃価格コーナーで私のレギパンを物色。
持ってるやつの一着が、股のところが擦り切れまくって布が透けてきたので捨てる検討をしており、その交代要員だ。
レンガ色と柄物から選べたのでレンガ色にした。

そのあとマルシェでナメコとしめじとちぢみほうれん草と長芋と蓮根買って戻る。
午後も99本ノックの続き。
タカハシさんは遠隔でやってるパッチの適用作業でハードウェアトラブルがあったみたいで一日中顔を赤くしていた。
負担だよね。大きい会社はいちいち申請とか調達の入力とかしなきゃいけないし。

私は定時になったら帰った。
帰宅して、休肝日。
先日成城石井で2割引きゲットした純蓮のラーメンとシーザーサラダ。

テレビは何見たかなー?そうだゴチで新メンバー発表。中条あやみとハチさんだった。
ほこらがそろそろ切り替えなので手持ちで登録してるやつでやれそうなのだけガンガンやった。

そして21時過ぎたら寝室に入り多少読書して眠気を誘ってから就寝て感じだ。
増田さんはケンミンショーみながらおかき食べて楽しく過ごしてたっぽい。

夢では、企業のコンペなんだか交流会なんだかでアテンドしてた。
入場してきた人たちから名刺もらって受領証代わりのマイソクみたいなものをプリンターから出力して渡す。
だが東芝の人から「これ間違ってるよ、“ひびき”じゃなくて“はばたき”だって事前に連絡入れといたんだが」と指摘される。
申し訳ありませんすぐ修正しますと謝罪。
左上のこの欄の文字は間違いありませんか?と念のため確認すると、それは今書き入れたからそのようにと。
QBOBって書いてあるけどちょっとロゴっぽい字なので今書いたとは気づかなかった。お上手ですねロゴかと思いました、とせっかくなので言っておいた。
そして修正するのはいいが、商品イメージの欄に書いてある「大樹」って文字が仮文字で貧弱だ。
その人が雑談で「嫁が二宮律子さんの書のファンで」と言っていたので、高校生書家の二宮律子なら妹の同級生だから書いてもらおうと思う。
学校に行くより家直行ならすぐだなと。

起きたのは5時半くらいだけど時計置いて30分二度寝して6時前起きあがり。