| 2020年12月14日(月) |
あと2週とちょっとかー |
昨日は安らかな日曜。 メールチェックとアンケートチェックはあらかた終わってるので自由時間がもてそうな感じ。
朝ごはんは増田さんがパンとハムエッグとサラダとカップスープとコーヒー用意してくれた。 たまに食べると美味しい。でもやはり支度は手間らしい。
ワイドナショー見てサンジャポ見たあと、もう増田さんがやるほこらがないので山手線一周を提案。 ぐるっと巡ってさんざんほこらを登録しまくって業務スーパーでヨーグルト買って帰宅13時半。
私はそこから残ってる日記打ちを片付けようと考えていたが、ついついベランダに出て朝顔のつる下しなどやってしまう。 何故かこれが楽しいので全部はやらないで来週の分も取っておく。
すっかり体が冷えていたので入浴。 自分と風呂を洗って、ビフォーアフターの中目黒長屋の回のアフターに間に合った。
そのあと増田さんが支度してくれたもので晩酌。 肴:小鯛の開き、水菜とベーコンのペペロンチーノ風炒め、韓国海苔、厚揚げ焼き
テレビは、笑点とバンキシャと、明石家さんまの番組。 私は最後まで見たけど増田さんは途中で寝室入り。 やりきれないほど登録したはずなのでほこらチャレンジ頑張ってたんじゃないかな。 ランキング狙ってるらしい。
夢では、善ちゃんとまだカップルで、挿入がうまくいかなかった。 チンコがやけにカクっと曲がってるせいだった。私側も後屈だったりして向きが合わないのだ。 次は仕事かなにか。DCY5ZLみたいな動画用のシリアル番号。 4桁目の数字が3桁目に入れ替わってても通じる。 見てみると、この眩しいシーンの映像、昔はもっと周囲のボカシが広かったよねと増田さん。 最後はどこかの複合施設。これから合う人のために花を買いたいのでフロアガイドで花屋の階を確認したのだが、エスカレーターに乗ったら階を忘れてしまう。 エスカレーターが降りにくかったので適当に一番上まで行って全階見ればいいやということにする。 降りた階の奥のほうに映画館の廊下みたいに灯りが落ちてるゾーンがあって、うっすら上のほうに緑色の細い字でショップ名が書いてあるのがどうも花屋っぽい。 だが一見持ち帰り花束とかをやってるような気配がない。 館内のブライダル行事専用の花屋かもしれない。 ふと傍らを見ると、イートインスペースなのか子供がアップルパイのようなものを食べてるコーナーがある。 そこにゴミ箱があったので手持ちのゴミを捨てようとすると蓋に脂がついてて手がベトベトに。 紙ナプキンがそこにあったので手を拭く。その間にほかの庶民的なご婦人も同じ目に合って手がベトベトになってる。
起きたらもう6時半。
|