昨日は特に用事もない休暇。 ゆっくり起きて、ほこらチャレンジとかして負けて、9時半くらいに増田さんと近くの喫茶店へ向かいモーニング。
増田さんがこないだの集まりで知り合った提灯屋がそこの次女の元ダンナらしい。 どんな悪さをしたのか、裁判で財産まるごと持ってかれたとか。 先祖代々自営業とかだと、だいぶ普通の社会人と感覚違いそうだもんなあ。
モーニングは普通に美味しかった。 駅の真上という好立地なせいか高めの価格設定だったが飲み物一回お代わり無料ってことで、ホットミルク2杯飲めたので満足。
そのあとまだやってないほこらを登録しまくるためその辺をほっつき歩く。 そんでセブンでおにぎり買って帰宅。
二つ上の階で内装工事が始まっておりなかなかの騒音。 でもまあ、テレビでほこら攻略動画流しながら日記とか内職とかをこなす。
あとメールチェックしてたらauペイで残高1000円プレゼントキャンペーンが始まっていたので登録してみたりとか。 そうこうするうち17時半過ぎたので、GOTOイートしに近くの店に出発。
前に行ったことある店だった。 やはりどこの駅からもちょっと離れているので地元の人しか来ない系。
飲んだのはバイスサワーとかレモンサワーとか。 増田さんはハイボールとかも飲んでた。 肴:おまかせサラダ、まぐろの酒盗、豚レバー焼き、おまかせ丼
美味しく頂いてGOTOイートのポイントがいつつくとかの説明を聞いてないのにしてもらい、ご機嫌で帰宅。 もちろん周辺のほこらを登録しまくりながら。
帰宅して、贅沢搾りと下町ハイボール。 を1本ずつくらい飲んでほこらチャレンジして寝た。
夢では、台所の白い食器棚の4段目くらいのところから水がしたたってたので変だなと思った。 そういえばガス工事をしたばからいで、天井から謎のホースがぶら下がって食器棚伝いに垂れている。 工事は途中で天井の穴はまだぼっかり開けたままなので、そっち方面からそのホース伝いに水が来てるようだ。 天井のジプトーンも湿気で表面がはげかかってボロボロだ。 ほかには、居室の棚の2段目くらいにゼンマイ式のおもちゃが前後にいくつも並んでて、勝手に動いて順を移動している。 そのうちひとつが床に飛び降りて動き続けているが、その自由は認めることにした。
起きたのは5時半くらいかな。
|