昨日はタカシマさんが結論を出す日2回目。 というわけでタカハシさんがまた緊張してないふりして緊張してた。
私はナカヤマさんに質問されて、どれどれ?と見てみたら、なんかトンチンカンなことになってる。 これってこうこうこうやって調べた感じ?とオーソドックスな例をあげて聞いてみたら、ぜんぜん違うことをしてるっぽい。
教えたあと、ナカヤマさん担当分をチラっと見てみたら、おかしいのが4つある。 具体的な事例とソースを探し、これを使ってちょろっと修正してみてくださいとメール。
9月いっぱいで去ることがほぼ確定してるのを察知してて、もう気力ないのかもな。 景気が失速してるので、時給のいいIT系の仕事がナカヤマさんに回ってくることはしばらくないだろう。
そして昼になり、ナカヤマさんとタカシマさんがそれぞれ昼休みに行ったあと、タカハシさんが寄って来た。 「タカシマさんの最終決断のリミットが今日午前だったのだがタカシマさん普通に昼行っちゃったよ」と。
えー!忘れてるか日時間違えてるかじゃないですかね? とフォローしつつLINEでタカシマさんに教える。 タカハシさんあっちこっちから回答催促されてて待ってもらってる状態らしいよと。
まあ一応8月も20日まで来たからそろそろタカハシさんが焦ってるだけども限らない時期だ。 更新とかって1か月前にだいたい連絡来るもんな。
なかなか既読がつかなかったが昼休みが終わるころ、ようやく見たらしくてタカシマさんがさっそくタカハシさんとこ行ってた。 安心して私は昼休みへ。 暑いのでクエストしながら地下経由で交通会館行ってマルシェとルミネの成城石井で買い物。
戻ったら、タカハシさんとタカシマさんが久々に元気に会話してたので、あー継続か〜よかった〜と思った。 と思ったら、タカハシさんが寄って来て「スマホ持ってちょっと来て」って。
なんだろうと思ったら、私の営業から電話くるから出てって。 「あの〜下期から負荷が増すそうで1アップでいいですかね?」 あー、ちょっと前から上げてくれるって言ってた件か。 今でも充分満足してますからって私にしては珍しいのだが辞退してたのに。 (他の人とあんまり差がつくと後ろめたい)
あー、はい。 て言っちゃったので、もしかしたら下期から残業とかすんのかな… 会社と交渉してくれてありがとうタカハシさん。 ていうかタカシマロス大丈夫かな。
定時まで真面目に働いて帰った。 帰宅して、朝顔の葉水やりを終えて飲んだのはホワイトベルグ。 肴:焼豚と煮卵と押し麦、茄子茗荷塩昆布もみ、厚揚げ入りごった煮、韓国海苔、ラタトゥイユ
テレビは何見たかな。 プレバトか。そのあとモニタリングだな。原西ゴリラとか。
それが終わったら寝たのかな。明日は休みだって思いつつ。
夢では、ベトナム出身の早見優がまだデビューするかしないかの頃、下町にもう一人ベトナム出身の青年がいて顔見知りになる。 その後青年は小売業から身を起こし日本の青年実業家となり、淡い初恋(?)を実らせ現在は早見優の夫である。 みたいな夢を見て起きたのは4時40分とか。
|