ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2020年04月26日(日) ツツジも藤も咲いてる

昨日もいい天気。
朝ご飯は赤魚の粕漬と味噌汁と納豆と玄米。

午前中に日記とかメールチェックとかゲームとかして昼過ぎに2人でおやつを買うドラクエ散歩に出る。
西浅草方面の金太郎っていう和菓子屋を目指したのだが、ロシア料理屋が店の前で洋梨タルトとかかぼちゃプリンとか売ってたので、結局そっちを買って引き返す。

午後はテレビ見ながらドラクエのレベル上げに必死になる。
夕飯は17時くらいに支度を始め、蓬莱の豚まんと創味シャンタンのわけぎわかめスープと三つ葉にんじんサラダと納豆炒り卵。
私は赤い金麦2本で増田さんはお茶。

ナントカ彰の海外のコロナ事情の説明番組を見て21時とかには寝た。
夢では、4人家族の家に帰宅したら誰もいないので自由時間だと思って何しようか色々考える。
結局居間で布団被って昼寝した。いつの間にか布団の端でお兄ちゃんもグーグー寝てた。
お母さんが帰ってきて、「出て行ったりしてないからDVと認められないんだってさ」と言った。
今現在はお父さんの暴力はなくなってるのだがシェルター的なとこに相談に行ってたのか。と一気に楽天的なムードがしぼむ。
あと一本は、シャワー浴びてる男の気配。近藤春奈が世話してたっぽい。でもそういう関係ではない。みたいな。

起きたら5時半。