ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2020年04月24日(金) いい天気だ

昨日は再自宅待機初日。
朝ご飯は普通に魚の粕漬焼いて玄米と味噌汁とめかぶ。

おやつは二度出て、ロールケーキときなこ餅。
いずれも増田さんがお茶とともに提供してくれた。

もうあとはひたすらドラクエしてた感じだ。
午前中に外に出てぐるっと近所をまわりつつ、転職前にこのクエストはやり終え解いたほうがいいよと言われたところをクリア。
そのあと新職業を念じながら祈って転職したら、またレベル1からやりなおしなのでひたすらレベル上げ。

夕飯は増田さんが作ってくれた。
豚の生姜焼きとキャベ千、梅ごのみきゅうりの冷奴、豚汁、糠漬け、玄米。
私は赤い金麦2本、増田さんはお水。

ごはんのあともテレビ見ながらレベル上げ。
ダウンタウンデラックスが志村けんスペシャルで面白かった。
志村けんが今の私より若い頃、神の根元の色からして、染めなかったら真っ白だったんだろうなあ、と思った。
転職組のレベルが31までいったところで、寝たのは23時半くらい。

夢では、ソープランド嬢が働くときの時間の式があった。
7.77になにかを掛けてパッキンで巻く。
パッキンじゃなくガムテでいいのでは?と聞いたら、それだと何かあったとき水に浮かないから。と。
暗い事務所で6/14の競馬の結果が載ってるスポーツ新聞を新聞山から探してた。
デスク照明に照らされた席で古いパソコンに向かって仕事をする。
探し出した新聞の記事は赤い小さなスポーツバッグの中にシフォンに包まれて収まっており、今はスポーツ新聞もこんな感じのオマケで釣る作戦かー、と思った。
そして黙々と仕事する私を、打ち合わせで来ていた他社(大手)の中堅が鋭い目で観察していた。

起きたのは8時前くらい。