ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2020年04月14日(火) 今日もまだとりたてて飲みたくないかな

昨日も絶賛自宅待機。
しかも暴風雨だったので結局一日家にいた。

朝は普通に味噌汁と玄米ときんぴらとツナオニオン。
美味しく食べられるのだが、食べたというだけで膵臓あたりにインパクトを感じる。
なんとなく増田さんも食べるのが遅い。
やっぱりご馳走とお酒続きで内臓がやられてるんだろう。

しかも増田さんはなんとなく咳とか鼻水とかもあったので、具合悪いんでしょうということで薬飲んで布団で安静にしてもらう。
私は後片付けしてゲームしてメールチェックなど。

増田さんは昼前には復活してきて湯をわかしてドンコを戻しつつ、うどんを茹で始める。
小麦粉もグルテンが難消化なんだよなあと思うが、温かくて柔らかいせいか臓器が痛みだすことなく美味しくいただいた。

グルテンの難消化は腸に到達して以後のことだから、まあそうか。
※なんでも極端に忌み嫌うほど長生き欲ないし、増田さんが嬉しそうなのが何よりなので、このような考えは顔にも口にも出さない。

午後はなにしてたかなー
テレビの音聞きながら内職したり。
でもまあほぼDQか。

夕飯は、私が納豆汁を作って増田さんが冷凍の餃子焼いて、あとは玄米と糠漬け。
餃子食べたとき臓器に鈍いインパクトが。油がだめなのかなー。
でも美味いことは美味い。

というわけで食べたあともすぐに片付けできずにダラダラとDQ。
増田さんは20時くらいに寝たけど何度も起きてきた。
私がスーツ見終わったくらいで本格的に起きて来て、明智光秀の謎がどうのみたいなバラエティに見入ってた。
そんで私は23時半くらいだったので寝たんだな。

夢は、EXITが出てきたかな?
耳掃除をすると言って指をつっこんだら中から虫コナーズみたいな形のでっかい垢?が出てきて、見られたら引かれるからお母さんが来ないうちに自己処理しとこうぜ、みたいな。

起きたのは7時くらい。