| 2020年04月12日(日) |
あと一週間休みなんだよな |
昨日は普通の休日。 食べてばっかりいて栄養ついたせいか先月に引き続きまた生理が来てしまい、後ろ漏れにて朝から洗濯。 作らないし産まないのだから早く終わってくれ。
朝ご飯は増田さんがお蕎麦を作ってくれた。 おいしくいただいたあとはしばらく動けない。 三食食べ続けてるから酵素が足りないのだろう。
片付けしてメールチェックして植物に水やりして、 昼はアボカドハムサンドとカップスープだった。
ゲームして内職して、夜はオオイリヤにテイクアウト惣菜を注文してあったので取りに行った。 もちろん向かう道々DQ。
朝から予約してたのに、オオイリヤでは待たされた。 予想以上に注文が殺到して大わらわのようだが朝から注文してたのにこれかよという思いはぬぐえない。
そんで客が二組いた。 両方とも30代くらいかな、3人の男女1組、カップル1組。 大声で笑ったりボトルワイン飲んだり、普通の行為も今やるとアナーキーなのだった。 こうして一見普通の人々の本性が炙り出される特殊事情下。
店内で待つのは嫌なので外でDQしながら待ったが15分じっとしてると結構冷えてくる。 他にもテイクアウトを待ってる若い男の人がいたりした。 予約はしてなかったみたいで、私たちのほうが先に受け取って帰れた。
帰宅して、なんか待たせた割には詫びもそこそこで感じ悪かったねと言いつつ、食べてみると、忌々しいがやはり美味いのだった。 店で食べると酒も高いので2人で5000円は下らないし、2800円で色んな種類食べられるからいいよねー、ってなった。
テレビは何見たかなー テレビ局もロケとかしないでコンテンツ作るのが限界なのか総集編続きだ。
寝たのは21時くらいかな。 夢では、マンションの車庫か倉庫みたいなところ。 業者の道具置き場になってるようで作業服の人が出入りしてる。 その一角にコドモの使わないおもちゃが積んである。 空気を抜いてない空気人形なんかがたくさんあるので、カサを減らすために空気を抜こうといくつかピックアップする私。 するとパパが「そんなのいいよ、こうやって穴開けりゃ」とハトメみたいなもので穴を開ける。 普通に空気を抜いて畳んでおけば、欲しい人もいるかもしれないじゃないのと思う自分。 ゴムに口をつけたせいか口が気持ち悪い。パパが「どっかでなんか飲んでく?」とか言うけどそんな気分になれない。 そんな私の様子に気付くわけもなく、佐藤栞ちゃん可愛かったな〜とか言ってるパパ。
起きたのは6時くらいかな。
|