昨日は、事前に申請して午後休取っていた。 コドモが来ることを考えると、弁当作って持たせなきゃとか夕飯作らなきゃとか パパが仕事で帰ってこないとかだったら、もしかしたら泊めてあげたりなんてこともあるかもとか いろいろ事前に悩んだりしてて。 (最近のコドモのボイスみたいなのを見てると若干情緒不安定なので)
しかしこのところの大規模プロジェクトの追い上げのためか、プロジェクト用サーバーが重く、 バックアップが昼過ぎても終わらなかったので、結局職場出たのは13時半くらい。
郵便局で小学館のなんかを換金してから天神とOKとサワミツで買い物。 2000円分くらい買って、えらいズッシリ重かった。
帰宅したら15時くらいだったかな。 増田さんが床屋行ってきてた。 17時過ぎに会場入りなのに、行く気マンマンの服装だった。
サンドイッチ作りながら夕飯の支度。 増田さんは17時に出て、コドモは17時半過ぎに来た。
飲んだのはホッピーとのどごし生2。 肴:刺盛、キャベツに挽肉伸ばしてぐるぐる巻いてレンチンして三等分してポン酢かけたやつ、里芋チーズ焼き、塩辛おろし
あとコドモにはごはんと味噌汁とキムチ。
延々と赤ちゃんビデオ鑑賞。 パパが若くて楽しそうだ、今はこんな顔しない。 バアバが生きてる(泣) と、メンタルに悪影響を与えたっぽい仕上がり。
なんだかなあと思いつつ、増田さんが22時半過ぎに帰宅したので パパに電話をかけさせて迎えに来てもらった。
見送ったらすぐ寝た。 夢は見てないというか、寝ながらその夜の反省会みたいな感じだった。 (でも「ベローニカ」っていう言葉が残った)
起きたのは4時50分くらい。
|