ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2010年03月25日(木) やっぱり睡眠時間が普通だと夢おぼえてないんだな

昨日は、とりあえず大嫌いな組織変更作業は一段落、と思いきや
一覧の更新がまたきた。
思えば、まとめてワンセットで注文されたことが一度もなく
忘れてましたがこれもお願いします的な展開ばかりだ。
それがTさんクオリティー。

そういえば向かいの席のTさんが営業部に異動になるので送別会が金曜日に行われるのだけど
行くとか行かないとか曖昧にしてたら、当然のように欠席扱いになってて、記念品代の徴収だけがまわってきた。
まあ3000円が浮いたので良かったんだけども。

向かいの席のTさんは、「医者言ったら、かかとにヒビ入ってるって言われた」と秋田のヤンキー訛りで
その隣の席のYさんに話していた。
前の前の年は親指骨折してなかったか?
たった三年間の観察の中でも、Tさんは3ヶ月に一度以上携帯を紛失した。
金の入ったポーチを失くしたこともあった。
たぶん注意欠陥障害に違いない。
あと5分で出るから、って宣言して30分以内に出たところを見たことがないし。

そんなことを考えてるうちに、美少女からメールでユーザー登録依頼が来て
若手さんからはプログラム改修以来が口頭説明で来ていた。
しかも朝の日次作業の途中だったのでパニくりかけたけど、簡単なのからちゃちゃっとやった。

昼は雨降ってたから出かけないで仕事してた。
増田さんから謎の無言電話があったりしたので、もしや携帯落として拾われたとかかなと心配したりしたけど杞憂だった。

WEB更新依頼が来て、定時までに終わった。
しかしサカタさんのプログラムがやっぱり最悪だった。
会社で新人にRPGの研修やってた人だったと思うんだけど、どういうことなんだろう?
忙しくてしょうがなかったのか?

退社して傘さして帰宅。
増田さんが元気に「おかえりっ!」と顔を出す。
飲んだのは彩旨3とチューハイ2とモンフレール白を二人で。
肴:ヤムウンセン、トムヤムクン、香菜挽肉レタス包み、コープの刺盛、スモークチーズとクラッカー

トムヤムクンは材料をきっちり揃えて作っているのでかなり本格的だった。
ヤムウンセンは甘辛い調味料が若干使われてる感じで風変わりだった。
総合的にはどれもおいしかったといえる。
「スモークサーモン切ってこようか」と増田さんが言ったので
かたまりでスモークサーモンなんて珍しいなあと思ったら
スモークチーズのことだった。

テレビは世界仰天ニュース見た。
就寝は、なんか宇宙飛行士の不倫襲撃事件にはまって23時半。

夢は記憶にない感じがする。
もしかしたら、現実を引きずった内容だったかもしれない。
時計見たら4時27分とかで、しばらくエネルギーチャージして30分後に起き上がり。