ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2009年10月19日(月) 朝ごはんは増田さんが作ってくれた(寝てるとき「もうイヤだー」って二回言ってた)

昨日はやることやったら、校正だった。
ほんとに薄目開けた程度でやろうと思っても、ゲラが真っ赤っかになってく。
再校はもう見ない。前回みたいなことは(文庫化ってこんなに直さない)ゴメンだから。

朝ごはん昼ごはんは増田さんが作ってくれた。
夜ごはんもプランを発表していたんだけど、頑張って校正を17時までに終わらせたので
増田さんがメシ作りに飽きてる気配も察したので、私がやった。
しかし、土日、キリキリしたまま終わったなあ、明日からまた出勤か、などと思うとなにか沸いて来るものが。

飲んだのはプライムドラフトと富久娘。
肴:チンジャオロースー的なもの、レンチンした里芋にごましお、ししゃも

増田さんは先に自分で仕込んでいた炊き込みご飯も。

バンキシャとか見た。
とにかく気晴らしに出たかったので、増田さんに寝ろ寝ろと言ったものの
なかなか寝なくてテレビ見てて、やっと電気消して寝る体勢に入ったと思っても
何度も起きてきてコップのお酒注いだりして、超イラっとしてカバンつかんでバタンと出てったものの
815円しか持ってなくて、お金おろすのもいやだったし
結局さくら水産も入れなくてスーパーとかコンビニとかさんざん流して何も買えなくて(みんな高すぎる)
余計フラストレーションがたまった状態で帰宅して、なんだかんだして23時頃寝た。
じんましんが熱っぽくなってきて一回起きて薬飲んで、
そのあとは痒みというか熱さに耐えてウトウトしたかしないかだった。

夢は、カジムラくんとラーメン作る大会か何かに挑む準備期間だった。
ライバルたちはみんな若くてビジュアル系というか専門学生風だった。
カジムラくんが私のパソコンかなんかで検索しようとしてるんだけど
ブラウザのお気に入りにはカジムラくんに見られちゃいけないショートカットがあったりして焦った。
見られたかどうかは定かじゃないけど、カジムラくんは検索に苦労してて
というか使ってる辞書の関係で日本語入力に苦労してて、私が「マイクロソフト」だか「トレンドマイクロ」だか、打ってあげてた。
○○さんはコレ系の夢ってある?ってカジムラくんが言う。
コレ系と言いながらカジムラくんが見てるのは、若い男が開発したコーララーメンみたいなものだった。
それはスイーツだったので、スイーツラーメンのアイディアがあるかどうか聞かれてるんだと思った。

増田さんが起き上がったので私も起きた(夜は明けていた)らもう5時40分だった。