ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2009年09月16日(水) 明日はコドモとごはんに行くことにした

昨日もまじめに仕事した。
新しい依頼も来た。
緊急の依頼も来たけど断った。17日までなんてテストとか危なすぎて責任追及されることを考えると参加したくない。

定時に退社。自宅最寄り駅で増田さんと合流。
増田さんは案の定一日牧場やってたみたいだった。(あと料理と)
それで、増田さんはレベル6になり畜産に行けるようになった。
が、その直後くらいにメーカーが、畜産にいける必要要件をレベル6から15に引き上げた。
私もそろそろレベル6になって鶏とか卵とか見に行けるんだと思っていたので
その話を聞いてショックだった。
ていうか増田さんが「もうすぐレベル6だった人は認められるんじゃないかな」とか無根拠なその場しのぎのなぐさめを言ったのでキレそうになった。
ほんと、期待させてガッカリさせるのが一番最悪なのに、わかってないよなあ。

と、説を一切採用拒否したつもりだったけど、帰宅して私のアカウントで牧場への入り口を増田さんがクリックしたとき
案の定「15」って出てたのを見て、やっぱりガッカリしてしまった。
ほんと余計なこと言いやがって…

というわけで、晩酌はプチ自棄酒となった。
「おつかれさまー」と笑顔で乾杯したものの、内心
一日遊んでばっかりいたくせにお疲れさまもへったくれもないよな…
と増田さんの顔を見て思った。

でもいいこともあった。
届いたバルクメモリがあっさり認識されたのだった。
これでYOUTUBEとロイターとmixiアプリを同時に開いてても落ちないよね。
mixiアプリといえば。

思い出しただけでもテンション下がるよね。
でも育成系ゲームとかって、どこで区切りをつけたらいいのか自分じゃわからない。
それなのにこんなケチがついて地獄のようだ。
大袈裟か。レベル上げればいいんだよな要するに。

それはいいとして、飲んだのはYUTAKAとプライムドラフトとウーロンハイ缶。
肴:増田さん作ロールキャベツ、同・けんちょ、柳田の秋刀魚刺と鰹刺、さしみこんにゃく

増田さんが、酢味噌のかかった青海苔入りこんにゃくを見て「これなあに?おきゅうと?うぐいすもち?」と言った。

前にも同じ商品を出したことがあったので、慣れてるけど軽く驚いた。
だって和菓子に見えるだなんて。

しかし更に驚いたことに、食べてもまだ何かわからなかった。
頭の文字は?ってきかれて「こ」って答えた。
それでもまだわからなかった。

正式には「さ」と教えた。
余計わかりにくいかなと思った。

結局教えたんだったかな、こんにゃく。

日テレのサプライズはデズニーシーで生中継してた。
ブレまくりだね〜この番組、と増田さんは言う。
増田さんには言われたくないんじゃないかなと私は思う。

そんな増田さんが寝た後、牧場で奴隷となる。
くやしいので公式コミュでアンケート立てたりしながら。
mixiプレミアム無料お試し期間最終日だったし。

気が付いたら22時半だったので巨大ナプキン装着して寝た。

夢は、二つ見たんだけどひとつ忘れた。
うちにAさんが避難しに来てた。
私が台所(古くて広くてごちゃごちゃしてる)で支度してると、Aさんが話しに来た。
疲れてるみたいで、すぐ腰掛けてた。私にもたれかかったりとか。
コドモも入ってきた。ねえこれママに切ってもらえってパパがー。って、連なった小袋菓子とハサミを差し出す。
バザーに出すのかリサイクル店に置くのか、それ用のパッキングされた衣類も届いた。
これなんだろう?って一つ開けたら、ニットのつなぎみたいなタイツみたいなもので、竹村って刺繍入り。
おばあちゃんがやって来て、それは友達のナントカさんからので、って説明始めた。

明るかったのでヤバいと思ったら案の定5時44分。