ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2009年05月09日(土) 今日は出勤日

昨日は、Cさんに頼まれたオペレーションを。
コマンドたたく回数が多いのと、処理待ち時間が長いのと、たまに異常終了したりして、結局30分残業。
帰り際、青い顔したTさんに、エクセルの編集作業を依頼する予定があるので宜しくお願いしますと言われた。

帰宅したら、朝の予告ではサバの味噌煮のはずだった気がしたんだけど
生春巻きとヤムウンセンができていた。(好物)

飲んだのは、増田さんが買って冷やしておいてくれた、のどごし生ロング3と私が買って来た冷えてないスーパーブルーロング。
あと焼酎をソーダで割ったりとか。
肴:生春巻き、ヤムウンセン、納豆と小麦粉と片栗粉とチーズとニラだれをまぜて焼いたやつ

テレビ見たのかしら。
何見たか憶えてないわー。
あんまりメールチェックとかもしないで22時には寝たな絶対。

夢では、Iさんの邸宅か隠れ家(内装ベルベットがちな洋館)のようなところで、イベントなのか何なのか
景品みたいな感じでキス大会だった。
私なんか景品にならないよなあ、たぶんやらなくて済むだろう、と思っていたのに
他の景品が取れなかった人に指名されてしまう。
藤井隆を若く普通にしたような、オレンジの服の人。
順番が来るまでトイレにでも行こうと思った。
トイレは、入るとカーテンで仕切られた便器が3つくらいランダム配置されている。
みんなウォシュレットでいい便器。
私はてきとうに、真ん中っぽいところに配置されてるやつを使うことに。
しかしそこの仕切りのカーテンが短く、座るとウエストくらいまでしか隠れない。
脱がないまま座ってみたけど、人もいるし無理、と思って用を足さないで出る。
藤井隆みたいな人とキスする順番がまわってきてしまった。
最初は口を合わせただけだったけど、途中から舌が入って来て、プライドから応じたところ、唾液を入れてきた。
とりあえず終わって、吐き出したいなと思っていたら、視界のかたすみで藤井隆が先に洗面台で唾液を吐いていた。
私も遠慮なく、と思ったら、なにか唾液のほかに口の中から細かい異物が出てくる。
病気うつされたんじゃないかと心配になった。

人がたくさんいる屋外の通りを歩いていたら、若くて美人のお母さんが押してるベビーカーから落とした子供用手袋を拾った。
お母さんは夏服(頭に白縁サングラス、うす緑のノースリ、デニムのサブリナパンツみたいな)だったけど、手袋は毛糸のミトンだった。
渡したら、これ高かったの100元もしたの、と言われた。
元て知ってる?とも言われた。
金持ちそうに見えて節約家な中国人なんだなと思った。

明るくなって気がついたら4時40分くらいだったので起き上がった。