| 2008年09月12日(金) |
床で寝てた話を私に聞かせるときの増田さんの勝ち誇った顔がムカムカする |
昨日も暇でしょうがなかった。 それで気付いたんだけど、私いらないんじゃないの?って問いかけるのが一番辛い。 苦だ。
定時で退社して、会社で食べた2つで71円の黒胡椒煎餅が思いのほかハマる味だったので更に4つ購入。 元自宅最寄り駅付近の焼肉屋へ。 瓶ビール1本とハイッピー飲んだ。 肴:ナムル盛り合わせ
コドモは19時過ぎに来たかな。 横浜から転校生が来た話しとか聞いた。 おじいちゃんちの敷地に家建てたとかで越してきたそうな。 小学校のときいじめに遭って引きこもりだったって。 「前の家は狭くて」って言うから聞いたら4LDKだったとか。 着ない服があるからあげるって話では「6000円の安物だけど」って。 キーケースみたいのがあってそれも「安かったの10000円」て。
肴:ユッケ、タン塩
コドモに見送られつつ20時半くらいにバス乗って新宿2丁目へ。 間違って新宿5丁目で降りた。 非常口って店でやってる増田さんのイベントが、たぶん閑散としてるから場所埋めだ。 でもつまんないの知ってるしトイレ行きたかったしで手前のビルの2階の奄美大島居酒屋みたいなところに入った。
中瓶2本。 肴:お通しのじーまみ豆腐、アオサ玉子
カウンターと小上がりがあってカウンターに店主一人。(客も私以外に一人) なんか落ち着く店だったからまた行こう。
非常口に入ったのは何時だったか忘れちゃったけど、とりあえずラストの2組は見た。 OHルーシーじゃなくてなんだったかな、ハイテンションな怒ってる芸の女の人。 あとは増田さんの友達?のキタザワさん。相変わらずだった。
増田さんチームが勝って、まかないメシを食べられることになった。 メシ食うの見ててもアレだし、先に帰った。 そして覚えてないんだけどツナゴーヤマヨ和え作って食べて焼酎飲んだようだ。 台所に形跡が残ってた。 ゴーヤは黄色いのを使ってて、中の赤いわたが食べられるっていうので どんな味か知りたかったんだけど、 生ゴミ入れにも残ってなかったし食べたはずなんだけど、 一切おぼえてない。
夢も見たんだけどきれいに忘れ、5時半くらいに起きて朝ごはん作って食べて 行く前に増田さんに「増田さん帰ってきたのまったく覚えてないです」って言ったら 「そうだよねあなた床で倒れてたもん」て。
|