ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2008年09月04日(木) もう7時になる

昨日も特にすることがなかったので机の中の整理とかした。
シュレッダーとか使って気持ちよく片付いた。
午後、なんかログから必要な部分だけ抽出する仕事が来た。
結構膨大なログなせいか一週間くらい時間くれた。
アナログにエクセルでソートとか行削除とかしながらやってるけど
手のスピードを見た感じからして今日終わりそうな予感だ。

定時に退社して自宅最寄のカクヤス前でカクヤスから出てきた増田さんと合流。
マスダさんはホッピーリターナブル瓶を売りに行ってたようで手ぶらで出て来た。
前日はずっと外出してたので、ほぼ一日原稿打ちしてたらしい。

帰宅して、飲んだのはホッピー2本分と日本酒一口づつとワイン。
肴:卯の花、ナス青梗菜ナムルと甘酢餡をなすりつけてスライスした炊飯器鶏、麩チャンプルー的なもの、トマトとコーンのマヨヨーグルト和え、茗荷青葱大根茎なめこおろし

DVD・井口昇愛の劇場を見た。井口昇は薄く知り合いらしい。
クルシメさんの血を吐くシーンとかで「苦手〜」って言ってた。
そして増田さんは一番まともで面白い「アトピー刑事」が始まる前に酔っ払って寝た。

私は22時半過ぎまでmixi見たりとかしてた。
田上さんが結婚祝いで送ってくれた薄いガラスのワイングラスでワイン飲んでなめこおろし食べながら。

夢では、そのグラスを落としてしまい、割れはしないんだけど一本かすかな短い線が入り
ああヒビ入ったなあ、じわじわ伸びてるなあ、こうやって危なくないようにゆっくり崩壊してくんだー
と納得しながら安全な場所に隔離する。
素材が実はガラスじゃなかったのが結構意外だった。

他にも夢みた。たくさん見たし没頭してた。
内容忘れちゃったけど、起きたときは、別の人生を体験したおかげでリフレッシュしてた。
(こういう感じなことはよくあるんだけど)
時計見たら5時過ぎてて増田さんはとっくにパソコン前にいた。