ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2007年12月28日(金) 今夜は宿泊

昨日も仕様書。実質、今年最後の仕事デーなので一応コツコツやった。

帰宅して、飲んだのはスタイルフリーロング3。
肴:鶏腿、なんとかポットパイ、サラダ、ポトフ

サラダが危険かしらと思ったけど大丈夫だったようだ。
ダンナさんは雀荘手伝いでいなかった。
コドモに様子(昼間一緒に仕事手伝ってたらしい)を聞いたら、普通だと言っていた。
始終一つのことを考えてるタイプじゃないしな。
とりあえず、私がまだ居るから落ち着かないのだろう。
ほんとに申し訳ない。

22時くらいにはコドモにパソコン使用権を譲って寝た。

夢では、学校なんだろうか、たぶん美術系の。
なにか校舎内のあちこちで、めいめいが作品作ってるみたいな様子。
自分も何かしようとしている。
男二人が絡んでる。知ってる顔だったような気がする。(フルヤとか?)
なんかの実を使って、夕日を浴びてる庭っぽいところで白い紙に何かしようとしてる。
と思ったらやっぱり他の人もいる教室にいて、何も思いつかないから白い紙に薄く解いた絵の具で印象派っぽく下色?を大雑把に掃いてみた。
そしたら先生?なのか中年ぽい男が寄ってきてさっそく何か言おうとしてる。
千葉さんだろうか。
結局方向は油絵に向かって、でも白い画用紙なので「高いからキャンバス買えなくて」とか言う私。
茶色の油絵の具をコテコテと置いてみた。
アラームが鳴ってしばらくウダウダして、36.16、と思いながら起きた。