昨日は午前中に仕様書を出したというかメールで送った。でも担当社員さんが休みだった。 午後は管理連結システムの説明を受けた。 ちょっと見えて来たけど、手作り感満載のシステムで、VBSをDOSバッチで起動してとか ここはノーツのエージェント使ってとか、本体のパッケージにデータがたどり着くまでが継ぎはぎな感じだ。 そして要所要所人力が入ってて、そこはもう、担当の誰々さんしか理解できてません操作できませんみたいな世界だ。 でもそれでもう4年かそこら動いてるので、トラブルシューティングもへったくれもそんなにないはず なんだけどたまにあるのはExcelVBAの動作。 要するにそれは私が思うにMSミステリー。結構お手上げ運任せに解決しなければならないやつ。
週次ミーティングして帰宅して、飲んだのはフリースタイルロング4。 肴:おろしハンバーグ、サラダ、かつおのたたき、めかぶ
テレビはフルハウスとぴったんこカンカンとロンブー見ようと思ってたはずなのに花嫁とパパを途中まで見て寝た。
夢ではタイかベトナムの都心みたいなところに住んでるようだった。(エスニックな雰囲気はない) 誰か女の友人?とホテル暮らしか何かだった。 電子レンジみたいな洗濯乾燥機があった。 幼児の砂場遊び用のよりちょっと小さいくらいの金属バケツみたいなのがあって それに洗うものと洗剤を入れて電子レンジみたいなのの中に入れると、グルグル回りだして遠心力か何かで洗える仕組みのようだった。 そのやり方は同居の友人?に聞いた。 でも洗濯物をいっぱい入れすぎたのか、一回目は途中で爆発みたいに洗濯物が部屋に散らばった。 洗濯物に触ってみると、うっすら濡れてるというか乾いているというかで 結局洗濯液が全体に行き渡っておらず洗えてない状態。 入れすぎたのかな今度は小さいものだけにしてみるわ、と私が言うと、うんそうしたほうがいいよと友人が同意。 とりあえず散らばった洗濯物の中から靴下(星柄のコドモの靴下やら)とかを拾って入れて再セットした。 そして観察してたら、今度は適切に動いてるようだった。
退社後、会社に何かをしに戻ろうとしていた。 そこも東南アジアのオフィス街みたいな感じがする街だった。でも銀座っぽくもあった。 途中で事業部長とすれ違った。でも私に気付いても苦い顔してまっしぐらに行ってしまった。 会社にたどり着いたら、社員さん達がエレベーターを停めてる最中だった。 (業務が終了して全員退社するとエレベーターを停めるのだ) ああ今日は何かイベントで半日稼動とかだったのか、と思った。 やろうと思ってたことを諦めて引き返す私。 外は雨が降り始めていた。会社の傘立てに自分の傘があったけれども、いいやと思って持って出なかった。 歩いてるうちに、やっぱり持ってきた方がよかったかなっていう気がしてきた。(雨脚がやや強まったのかもしれない) 傍を歩いていたOL3人組の一人が会社の制服のジャンバーを頭に被って雨をしのいでいるのを見て、私も真似した。
ああ夢か、起きようかな、と思ってる最中にアラームが鳴った。
|