ゆうべの酒日記

INDEX|以前の日記|以降の日記|


2005年12月24日(土) クリスマスイブだ

昨日はいい日だった。
二日酔いだったので、コドモがせっせとお茶を入れて運んでくれたり
ベロでカエルを作ったり、お腹をゆすって踊ってくれたり
お腹に小銭やクレジットカードを隠してみせてくれたりした。

そのあと復活したので家事して、クリスマス会にむけて部屋を片付けよう!
と二人で張り切って、コドモは「5個片付けたらスタンプ1個」とかいうシートを作って
その後コドモは書道の道具を洗い出したので、結局わりと一人で黙々と片付けて
なんか音楽がほしいなと珍しく思って、メディアプレイヤーみたら
ベリーの音楽以外は「修司とアキラ」だったので、それ聞きながら楽しく続行。

ダンナさんは午後4時頃に起きてタバコ買いに行った。
と思ったら酒買ってきて、でもさすがに今日はもういいと思いつつ、実際は迷った。

で結局夕飯食べた。晩酌はなしだ。
鮭とチャプチェみたいなのとゴハンと味噌汁とキムチって感じ。

食べ終わったら内職した。
さすがに連休なので、他の内職さんが作業してないらしく、スパムがいっぱいだった。

やってる間はMステ見てた。
最中に、コドモと軽くケンカした。
コドモが部屋にこもってから出てきたので、しつこく怒ってごめんと謝ったら
向こうも手紙を書いていて、「こんな意地っ張りな自分が大嫌い」と言っていた。

私はそのまま内職をずっと続行してたら、コドモはいつの間にか寝ていた。
私も23時半くらいに床に入った。
でもやっぱり飲んでないと寝れないんだな、2時間くらいモゾモゾしてた。

夢では、サーバーに何かのデータをアップロードしていた。
1レコードずつ自分で何か枠的なものをこしらえて、そっちから上げていかなきゃならなかた。
「A出荷ホニャララ」みたいなデータだった。

起きたのは9時半くらい。
なんとなく、布団の中でクリスマス明けの出張設定の仕事のことを考えていた。