「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月05日(日) 日常

 この頃、朝のラジオ体操のあと、ベトナムから持って帰った ボンカウ という遊びを練習しています。これは羽根突きの羽のようなものを足で蹴り上げて…一人でする時は、サッカーボールで一人遊びするような感じ。腹筋を使う運動です。真上に上げるのが難しいのですが、この頃やっと2回続けて蹴り上げられるようになりました。 
 作業は、休憩を除いて10時間くらいしています。朝が早いので10時間出来るのだと思いますが、こんなにして、いいのかなぁ?解りませんからイヤになったら止めることにします。ちなみに、今日は今までで一番、校正の作業を楽しんだ日でした。
 夕方、新しく買った圧力鍋でご飯を炊いてみました。沸騰して5分で火を消して10分蒸らして蓋を開けたら…本当にご飯が炊けていて、感動しました。
便利なものがありますねぇ。時間の面でも経済的な面でも、今の私にはいい道具です。
 


Mamo |MAILHomePage

My追加